こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

入園式

今日は息子の入園式でした。
最近ずっと寒い日が続いていたけれど、
今日は春らしい暖かい日で、幼稚園の桜も満開でした。
息子なりに少し緊張した様子でしたが、何度も行ってる場所だけに
普通に登園しました。先生もみんな知ってるしね♪

ご近所の幼なじみなど、何人か知ってる子が一緒のクラス、同じテーブルになり
息子もほっとした顔をしていましたが、私もやっぱり心強いです。

何度もこのブログでも書いてますが、
生まれてすぐに大きな病気をした息子。
命が助かるかどうか(結局は、命の危険が高い病気ではありませんでしたが)
後遺症が残るのかどうか・・・。
不安を抱えながらも、一日一日大きくなって、ここまで来ることができました。
昨日の夜は、そんな想いで卒園式でもないのに、ちょっと涙が出ました。
娘の入園のときには、「下の子も3年後だね」と声をかけてくださる方々に
「この子は幼稚園に入園できるようになるだろうか」と思ってしまったりしてました。
でも毎月行ってた検診も、半年毎になり、今のところは、年齢以上の成長とのこと。
息子のような場合の後遺症は、早く出れば出るほど重く、遅ければ遅いほど軽い
とのことで、少しずつ心配が安心に変わってきています。
このまま、元気に楽しく過ごしていけますように!!

入園時:身長98.7cm 体重15キロ カタカナひらがなが全部読める。
     平成仮面ライダーの全フォームがわかる(笑)。
     絵は、「頭足人」。一人称「オレ」
     お友達ともめたらどうすればいい?:息子の答え「たたく」

d0091193_21195939.jpg
d0091193_21201654.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-04-03 21:22 | こども