こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

GW最終日

久しぶりの更新になりました~。
長いような気がしてたGWも、今日で最後。
最後の二日間は雨だったので、のんびり過ごしてました。

4月半ばから、いろんな行事があって、書きたいこともたくさんあったのですが
なかなかゆっくりした時間がなくて、更新できずにいました。

学校では、家庭訪問・参観会・遠足と、行事がたくさん。
宿題も出るし、書類もいろいろあって、本当に気持ちが忙しい月でした。

幼稚園には、毎日楽しく通っている息子。
でも、私が不在だった週末明けの月曜日。
喉が痛い、体がだるい、とお布団から起きてこられない様子。
休ませて、かかりつけのお医者さんにみてもらったら、まったく元気、だそうで。
確かに熱もなかったんだよなあ。
初めて私と離れた寂しさからの、仮病(?)だったみたいです。
抱っこ抱っこでなかなか離れなかったけど、次の日からは、普通に登園しました(笑)。
娘と違って、「さみしい」気持ちを表面にあまり出さない息子。
ほんとは、さみしく不安な気持ちをいっぱい抱えていたんだなあ、と気づきました。
考えてみれば、いろんな気持ちをいっぱい我慢する面が見えてきて・・・。
娘は、思いっきり表面に出してくれるのでわかりやすいのですが、
息子のほうは気をつけていなかくちゃなあ、と思いました。

あとで詳しく話を聞いてみると「男の子だから、痛くても悲しくても泣いちゃいけない」
らしいです。仮面ライダーにあこがれる3歳。3歳にして、もう男の子なんだなあ、と
実感しました。

GWは、娘とパパはプールへ行ったり、家族でカラオケに行ったり。
子供の日をお祝いして、家族で桃鉄をして(笑)。
どこに行っても混んでいそうだし、新型インフルエンザも気になるしで、
大きな行事のないGWでした。夏休みは北海道だ~。
[PR]
by bunba2002 | 2009-05-06 16:00 | こども