こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

はさみを持ったどうぶつ

週末、お天気がよかったので、潮干狩りに行ってみました。
といっても、駐車場代だけしかかからない無料のところなので
あさりバター一回分しか取れなかったけど(笑)。

娘も息子も大喜びで、砂+泥遊び。
息子は持っていった着替えが足りず、最後はタオルを巻きつけて帰宅しました。
娘は、波打ち際(?)で「ワニ、ワニがいた!!」と叫び声を・・・。
聞くと、体長1cmくらいのワニらしきものがいたとのこと。、
絶対見間違えです・・・。まわりの人もついつい笑ってました・・・。

二人とも、あさりよりも、ヤドカリが気に入って、あさりと同じ数くらい
連れて帰ってきました。今でも朝晩眺めては満足そうにしています。
そんな息子。夜中に飛び起きて
「はさみをもったどうぶつが・・・」!!!
と泣きました。
どうやら、夢でヤドカリに襲われたようです。
よくも悪くも、自然の中での体験は身になったようで・・・。

潮干狩りはまったくの初心者なので、おすすめスポットや
たくさん取れるやりかたなどご存じの方がいらっしゃいましたら
教えてください~。あさり、おいしかった~。
[PR]
by bunba2002 | 2009-05-12 10:28 | こども