人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

公園♪

今まで娘のテニスが土曜日のお昼だったので、なんとなく土日の外出が
しにくかったのです。
が、このたびテニスのクラスが上がって、月、火、水、金になったので
(毎日出てもいいし、行ける日だけでも・・・ということで
 とりあえず1年生だし、週2くらいで通う予定です)
さっそく、土曜日に公園に行きました~。

先週は、遠州灘海浜公園。木製の大きな遊具があって楽しいところです。
でも、木製なだけあってところどころ壊れかけていて
ちょっと怖い部分も・・・。

今週は、新城総合公園に行ってきました。
1時間ちょっとかかるので、ドライブを兼ねて、という感じになりますが
「わんぱく広場」というのがすごい!!
山の斜面にかなりの量の遊具やアスレチックがあります。もちろん無料。
3歳の息子でも、そこそこできそうなものも多く、かといって
6歳の娘が退屈するような簡単な感じでもなく。このくらいの子供たちにとっては
最高の遊び場でした。
公園♪_d0091193_14464099.jpg

ただ、斜面をのぼっていくようなアスレチックが多いので、親は横の階段を
上ったり降りたりでとっても大変。ダイエットを兼ねて、って感じでした(笑)。
ちなみに、2回とも、お弁当を作っていったのですが、マックの袋を持った人が
結構いました。それを見た娘が「次はマックがいいなあ」・・・。
なんだか、早起きしてがんばったのが切ないコメントでした。

次のお天気の週末には、yocoさんがブログで書いてたぎょぎょランドに
行ってみようかなあ。
by bunba2002 | 2009-06-22 14:49 | こども