こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ハナザワルイ

今クール、鬼のようにドラマ見てます。
もちろんHDに録画して、ちょこちょこだけど。

「華麗なる一族」は豪華すぎ。京香さんが好きなので見てます。
鉄平の仕事がパパの仕事と種類が似てるので、珍しくパパも見てます。
これは多分最後まで見るなー。

「花より男子2」
大好きな漫画の実写なのでやっぱりついつい見ちゃいます。
これの1は、息子の入院中に少し見てたので、ひとつも悲しいドラマじゃないのに
見てて胸がつまったりします。
で、やっぱり花沢類が・・小栗旬じゃダメです(嫌いじゃないんだけどね)。
誰かぴったりの人いないかなー。原作のハナザワルイに思い入れがありすぎ(笑)。
道明寺のバカさ加減は、マツジュンすごいウマイです。
語り始めたらとまらなそうなので、次。

「今週妻が浮気します」
主題歌が良すぎ。1回目見て思わずふきだしてしまいました。「たすけて~」って。
ともさかも、石田ゆり子も大好き。期待してなかったのに見ちゃってます。

「エライところに嫁いでしまった」
仲間幸恵のドラマって好きで見てます。ゴクセンも大好きだった。
嫁姑ものって、なぜか見ちゃうんだよなあ。

「わるいやつら」
上川隆也が大好きなので。米倉涼子も最近は結構好きだし。でもやっぱり上川隆也に
尽きます。うまいです。3部作・・?の中で初めて見てます。

「演歌の女王」
これも、天海裕希(字違いそう・・)が大好きなので。全然おもしろくないんだけど・・。
やっぱりすごいきれいでステキ。

「きらきら研修医」
期待してなかったけど、まあまあ。小西真奈美、やっぱりかわいい。
流して見るには最適かなー。ご飯食べながら、とかね。

他にも見てるのあったかも・・まさに見すぎ。でも、全部、出演者が好きで見てるので
やめられなそう・・。見る時間はあまりないので、どんどん溜まりそうです。
息子が断乳後、夜中に8回くらい起きるので眠たいし。新生児かってくらいの回数(泣)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-01-30 00:21

もちもちパーティ

娘の幼稚園の餅つき大会が終わりました。
帰宅した娘が「2個しか食べれなかった」と不満たらたら。
娘は無類の餅好きなので、いつも大量に食べるんです。

というわけで、自宅で餅つきパーティ。
といっても自動餅つき機なので、杵と臼みたいな味はないけど。
土曜にパパが出勤しているご近所のお友達3家族に来てもらいました。
子供たちも手伝って、お餅をまるめて、きな粉やゴマにからめたり
餡を包んで大福みたいにしたり。
大福係の子たちは、片栗粉を大量にまぶしてくれて、雪の山のように
なってました。
d0091193_2315182.jpg


たっぷりお餅を食べて、暖かかったのでお外で遊んだり、
恒例のプリキュアごっこ(二人が床に倒れ、他の子供が「あきらめちゃダメ!」
「がんばって、プリキュア」と声をかけると、二人が起き上がり戦い始める・・を
交代で繰り返す)をしたり、大量のお手紙を書いたり。
楽しい休日を過ごしました。ありがとう♪
餅つきパーティ、娘が2歳の頃から数回やってるのですが。
初期の頃は、ものすごく小さくちぎったお餅をみんな緊張して与えてたのに
今じゃ、大きなお餅を頬張れるようになって。変なところで子供たちの成長に
感動しました(笑)。次のときは、下の子供たちが食べられるようになるかな。
[PR]
by bunba2002 | 2007-01-27 23:20 | たべもの

久々に縫い物。

裁断は昨年末に済んでいたのですが
なかなか重い腰があがらず・・
しかも、母と妹に「帽子だけは作らないほうが・・」と失礼なアドバイスを
もらってたので、なんだか気が重かったのですが
自己満足のためにこれからも帽子を縫い続けます(笑)。

Whistle(綴りあってる?)さんのBAL2個目です。
この前はリブだったのでだらーんと伸びたけど
今回はslowboatさんのキルトニット。あまり伸びず娘にぴったりサイズでした。
結構かわいいと思うんだけどなあ・・・・やっぱりダメ・・?

とりあえず夜中だったのでプーさんにモデルになってもらいました。
写真撮ってから気づいたけど、我が家のプーは娘の2歳頃のパンツはいてた・・。

d0091193_13103079.jpg
d0091193_13103751.jpg


そういえば。最近息子の言葉が増えてきました。
「やったー」「いえーい」「がっくり」「わんわん」「だーれだ」「あんぱん」「ば(ばななのこと)」
「じゅ(ジュースのこと)」「はーい」とか、もちろん「ママ」「パパ」「ねー」など。
それを聞いたパパ。「○○は言葉のデパートだな」。舞の海の技のデパート・・・?
デパートと例えるほど多くないです(泣)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-01-24 13:13 | ハンドメイド

近況報告♪

息子の断乳、無事終わりました!!といってもまだ4日目だけど・・。
そろそろ忘れてくれたんじゃないかなあ?
ちょっと寂しいけど、虫歯よりいいよね!がんばりましたー。
お酒が飲めるようになったのがちょっと嬉しい♪

ハンドメイドが中心のブログのはずが最近全然縫えず。
要領が悪いせいか、なぜか時間がないです。
でもちょっとずつまた縫えるといいなあ。

娘は幼稚園がすごく楽しい様子。でも今日は「こままわし大会」で1等が
取れなかったとふてくされて帰ってきました。力が入りすぎて
ほとんどまわらずに倒れたそうです・・。つい笑っちゃいましたが・・
ちょっとかわいそう。本番に弱いタイプに育たないよう、いろいろがんばらなくちゃ。
私もパパも負けず嫌いなので似ちゃったかな。本番に強くなるためには
やっぱりスポーツ。私もバレーボールで大きな大会に出たりしたおかげで
結構本番に強くなりました。というわけで、もう少ししたら近くのテニススクールに
見学に行く予定。

雪がないので、春になったような軽快な気分ですが
まだまだ寒さはこれからかな?
娘のバスが遅くなったので、3時頃毎日息子とお散歩♪
明日は、延期になってしまっていたクリスマス会です(笑)。
新年会になっちゃったね。

d0091193_0581697.jpg
d0091193_0582696.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-01-23 00:59 | こども

帰ってきました♪

実家から帰ってきました♪
11月末に娘が水疱瘡になってから、息子の水疱瘡、嘔吐下痢、風邪・・
年始には中耳炎と、怒涛の年末年始でしたが、やっとみんな元気になりました。
と思ったらもうお正月も終わり。
雪深い北海道からこちらに帰ってきたので、なんだか春みたいです。
やっぱり寒さが違うわー。景色も違う。
風邪ばっかりで雪遊びもあまりできなかったけど、楽しいお正月でした。

幼稚園のバスが一番最後になったので、なんだか時間がうまくいきません。
慣れるまでちょっと大変そう・・。でも、冬の朝は厳しいので、遅い時間で
よかったかも。

息子もすっかり巨大化して、言葉も多少増えて、1人前になってきました。
いたずらもものすごい・・。ついていけるかどうか微妙ですが、がんばります。
息子のいたずらを止めてくれるようにパパに頼んだら
「ザクの3倍のスピードで動くから無理」と言われました・・。
(わかるかしら・・ガンダム世代の方々・・)。
あと2ヶ月は20代なんだし、がんばっていただきたいです(笑)、パパ。
そして、私は後厄も終わったので、もっとがんばらなくては(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2007-01-15 14:41

寝正月。

30日に息子が発熱。
結構高熱が出たりで、30日も病院、2日も夜間救急、3日は耳鼻科。
結局、風邪+中耳炎のようです。
やっと4日朝から熱が下がって食欲も少しだけ出てきて
少しだけほっとしているところです。
大晦日は、高熱でぐったりした息子を抱きながら、紅白も見ず・・。
なんとかおそばを食べて年を越しました。
鼻水と耳の痛みで、ぐずぐずなので、夜も座って寝るような感じ。
やっと今日あたりからゆっくり寝られるかな。
パパは、30日に来て明日帰るので、こっちにいる間、ずっと病院・看病で
大変なお正月。私たちは1週遅れて帰るので、それまで少しでも
一人でゆっくりできるといいね。
[PR]
by bunba2002 | 2007-01-04 17:01 | こども