こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2007年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お隣のご家族に誘っていただいて
車で1時間半くらいのところへ川遊びに行ってきました。

子供たちはもちろん、私も、水着で川に入ったりするのは初めて。
めだかやなまず、はや、鮎。たくさん魚がいて、子供たちも大興奮。
めだかをすくったり、跳ねる鮎を追いかけたり(追いつきませんが)
きれいな石を探したり、深い、足の着かないところを体験もしました。
浮き輪でぷかぷか流されるのは、大人でも楽しい♪
北海道育ちでは考えられない体験でした。

お昼はもちろん、バーベキュー。
鉄板と、網とを持って、お肉はもちろん、しいたけやイカ、ヤキソバも
豪快に食べてきました。

人も少なく、虫もほとんどいなくて、ほんとに素敵なところでした。
また行きたいなあ。
パパはボーイスカウトに入っていたので、次回は、飯盒でご飯を炊くと
張り切っていました(笑)。

d0091193_13253091.jpg
d0091193_13253920.jpg
d0091193_13254837.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-08-27 13:26 | こども

写真練習中

夏休みもあと1週間ちょっと。
昨日は、お友達と3親子でプールへ行ってきました♪
娘はもちろん、息子も浮き輪につかまって一人でぷかぷか
泳げるようになったので、私も楽しく過ごせました。
娘も、パパと行くときとはまた違って、お友達と列になって泳いだりして
楽しそうに遊んでいました。
子供たちはパパの日焼け自慢(笑)。「真っ赤だよ」「痛いんだって」と
嬉しそうに(!)話しあっていました。
夏休み中にもう一回くらいいけるといいね、と言って別れたのですが
どうかなあ?行けるといいな。

タイトルの「写真練習中」ですが・・。
いろんな方のブログやオークションなどを見ていると、素敵な写真が多い!
私はなぜイマイチの写真しか撮れないのかなあ。
使ってるのはSONYのサイバーショット。機種の問題か・・。
とりあえず、写真の腕はなかなか上がりそうにないので、ほんの少し加工。
加工の腕を磨くしかないかな(笑)。

今日のお昼は、炒飯。野菜を細かくして入れて、野菜不足を解消。
我が家は最後に、とろけるチーズを入れて、カルシウムも補給します♪
d0091193_13334949.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-08-25 13:34 | こども

5歳になりました。

今日、娘が無事5歳になりました。
あいにくパパが仕事の日だったので、二日前にパーティは済ませて
しまったのですが、やっぱり今日は特別な日。
昨日の夜は、「5年前は陣痛で苦しんでいた頃だなあ」などと思いながら
過ごしていました。娘を産むときは、陣痛が25時間。
痛みに弱い私は、最後は助産婦さんに怒られながらの出産でした(笑)。
あれからもう5年。息子も生まれ、二人だった家族が4人になって
毎日楽しく過ごせています。
24時間テレビを見て、いっぱい泣きました。
そして、ますます、今、家族が元気に過ごせていることに感謝しなくてはと
思いました。言葉で書くのは簡単ですが、自分たちのためにはもちろん
知っている人、知らない人、みんなのために、小さなことでも
できることをしていきたいと思いました。
節目ごとに、同じことを書いている気がしますが、いつも心を新たにして
がんばっていこうと思います。
d0091193_1218413.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-08-20 12:18 | こども

夏休み

北海道から帰ってきた日に、家の前から花火を見ました。
その日から、パパの夏休み!
ちょこちょこ休日出勤がありますが、11日から21日までの大型連休。
娘も息子も大喜びで、毎日遊んでもらってます。

北海道に住んでいた私にとっては、プールや、海や川へ泳ぎに行くことは
あまり身近ではありませんでした。
でも、さすが本州。家の近くにも、プールがたくさん。
お友達に教えてもらって、亀崎のプールへ行ってきました。
もちろん、娘も息子も、大きなプールは生まれて初めて。
大きな滑り台にも挑戦して、とっても楽しく過ごしてきました。
まだまだ暑い日が続くので、あと何回か、いけるといいなあ。
d0091193_9133151.jpg

d0091193_9134138.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-08-19 09:14 | こども
北海道から帰宅。私たちがこちらに帰ってきたあと、北海道もものすごく暑くなった
ようで、うれしいような、さみしいような。でも、涼しい北海道、やっぱり
よかったかも。
一番の目玉だった、旭山動物園行きは、甥っ子の風邪で結局中止に。
でも、いろいろ近場で温泉や遊園地にいったり、焼肉をしたり、花火をしたり
充実してました。
5歳の姪っ子、4歳の娘、3歳の甥っ子、1歳の息子と、4人いつも一緒。
仲良くケンカしてすごして来ました。
d0091193_21152854.jpg


姪っ子と甥っ子へのお土産もかねて、
子供たち4人に、おそろいのTシャツ。
それに加えて女の子はおそろいのワンピ、男の子はおそろいで飛行機のTシャツ。
行く前にがんばったかいあって、4人で一緒のものを着たりして楽しんできました。
マトリョーシカ柄の天竺とダブルガーゼで作った、パタレさんの
Vネックキャミ(を伸ばしたワンピ)。私は気に入ってるのですが、娘と姪っ子は
マトがわからないらしく、「これなに?」と不思議顔でした。
d0091193_21174537.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2007-08-16 21:18 | ハンドメイド