こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

6歳になりました。

先日、娘が6歳になりました。
お誕生日には、いつも生まれた日のことを思い出します。
いつまでも元気に大きくなれますように!!

お誕生日プレゼントは、
私たちからは人生ゲーム、
おじいちゃんおばあちゃんから、それぞれ、テニスシューズと、本をいただきました。

テニス用品もなかなか高価で・・・
子供の習い事はほんとにお金がかかります(涙)。

本は、「あっちゃんあがつく」と「おしゃべりさん」。
どちらも、姪っ子が持っていて、ものすごく気に入った本です。
寝る前に必ず2冊本を読むのですが、最近はこればっかり。
でも、大人が読んでもおもしろいので、おすすめです。
d0091193_11493652.jpg


もうすぐ夏休みも終わりです。
だいぶ涼しくなってきて、体も少しラクになってきました。
毎日相変わらず人生ゲーム(お友達と、家族と・・・一日2回は最低やってます)。
「サラリーマンはイヤだ」と泣く娘。パパは複雑な顔です。
息子まで「デジャイナー(デザイナー)は安いし、医者がいい」という始末。
感じのわるーい家族になってます(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-08-26 11:59 | こども

あ~つ~い~~~

昨日、浜松へ戻ってきました。
セントレアに着いて、飛行機から降りたとたん、熱気が・・。
「ああ、帰ってきたなあ」と思いました。

夜になってもちっとも涼しくならないし、
明け方はセミの声で目が覚めるし
まさに「夏」です。

北海道は、いくら暑くても夜には窓を開けて寝ると風邪をひくくらい
寒くなるし、日差しがやわらかいし。
やっぱり老後は北海道だな~と思いました(笑)。

北海道で、海水浴、温泉、花火、すいかわり、カラオケ、外食、お買い物に
水遊び。畑の野菜を取ったり、公園に行ったり、夏休みに体験させたい
ことはほぼ終わったので、残りは、のんびりしながら、映画とプールくらいかなあ。

とにかく、暑さが終わらないと、な~んにもする気にならない・・・。
エアコンの風にも疲れたし(24時間フル稼働です)
早く夏が終わらないかなあ。帰宅1日ですでに夏ばてです(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-08-14 21:09

北海道続編。

北海道に来てすぐ、喉の風邪をひいてしまい、
今日になってやっと少しずつ回復に向かってきました。
ものを飲み込むのが痛くて、ビールばかり飲んでました(笑)。

子どもたちもかわるがわる喉が赤くなったけれど
みんななんとか元気で、毎日忙しく過ごしています。

ディズニーランドにいったかのような写真は、生田原のチャチャワールド。
d0091193_8374774.jpg

田舎にあるおもちゃの博物館なので、過大な期待はしていなかったのですが
大好きな会社のおもちゃがあったり、影絵があったりで
子供なしでも楽しめる感じでした。またゆっくり行きたいなあ。

網走にあるリスの森も、最高でした。
そんなに広いところではないのですが、
シマリスがたくさんいて、人にとっても慣れてるので、
手のひらからエサを食べてくれます。
最初は怖がってた子どもたちも、すっかりリスの魅力に取り付かれて
夢中でエサをあげてました。
息子は、リスが頬袋にたくさんえさを溜め込むのを見て、
次の朝、嫌いな食べ物をほっぺに溜め込んで怒られました(笑)。
d0091193_8422361.jpg


このあとも、お墓参りや遊園地、カラオケ、海、お寿司。
いっぱい予定が入ってます。風邪ひかないといいなあ。

娘のヤマハの宿題や、全部休んだ夏季保育、3週も休んだテニスも
とーーっても気になりますが、全部忘れて楽しんで帰ります~。
[PR]
by bunba2002 | 2008-08-05 08:45 | こども