こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

遅すぎのドラマばなし

もう半分以上終わってるけど、今クールのドラマ。
最初は、「全部見たい」と思って、週に12本くらい録画してたけど
さすがに無理でした。
とりあえず、悲しいものは見られない性格なので、医療モノを全部はずしました。
結局残ったのは・・・

「ブラッディマンデイ」
 1週前くらいまで、ドキドキワクワク見てたんだけど、前回くらいから
 「ちょっと無理がある?」って感じに。警察の特別機関(?)みたいなのが
 あまりに無能で、犯人には逃げられるし、参考人は殺されるし・・・。
 でも、大筋ではとってもおもしろいと思うので、最後まで見ます。
 佐藤健は、次の月9にも出るそうで、楽しみ♪

「SCANDAL」
 これは、今回一番楽しみにしてるドラマ。
 女優さん4人、特に、鈴木京香と、桃井カオリが大好き。
 話も、よく練られてる感じがして、おもしろいです。
 来週どうなるのかな~。毎週、驚きの新展開があって楽しみ。

「流星の絆」
 今回の人気ドラマっぽいので、一応。でも、4週分くらい溜まってるなあ。
 真実は知りたいので、見るとは思います。ハヤシライスおいしそう。
 戸田恵梨香、すごく好きな顔です。

「セレブと貧乏太郎」
 上地が出るから、と思ってなんとなく見てたんだけど、相変わらず
 なんとなく見てます。おもしろいわけでもなく、つまらないわけでもなく。
 上戸彩、とんでもない服着ても、顔が負けてないからすごいなあ。かわいい。

「イノセントラブ」
 これ、見てる人少ないだろうなあ・・・。主役二人が・・・。
 ゆずの人、顔は好きなんだけど、ふけたなあ。歌を歌ってるほうがかっこいいのに。
 内田有紀がすごい、と思って見てます(笑)。一番存在感ある。
 お兄ちゃん役の人の古風な顔立ちも好きです。

番外編「ペネロペ」
以前書いたNHK教育の「けろろん」の後は、ペネロペでした。
ペネロペは、クマなのか!?と娘と論議に。クマだよね?
息子は「ペネロペ」の発音が難しいのか、しばらく何度言っても「ペロペロペ」
でした。2歳~3歳に「ペネロペ」は言えないのか!!新発見でした。
(現在は克服しました・・・笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-11-26 14:14

ハンバーガー

パパが出張の日。子供と3人分の夕食なので
「何食べたい?」と娘に聞くと「ハンバーガー」。
マック・・が一瞬頭をよぎったけど
作ってみました、ハンバーガー。

パンのレシピも、テリヤキソースのレシピも
CookPadから。ほんとに助かってます。

とってもおいしかったので、今日はお弁当に。
自分でパン(バンズ)を焼くと、大きさが調節できるので
楽しいです。パパの朝食用には、大きいバンズで(笑)。
ハンバーグがちょっと柔らかめになってしまったのですが
なかなか美味しいハンバーガーです。
次は、大好きなモスバーガーの味に挑戦!!

d0091193_13282560.jpg
d0091193_13285252.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2008-11-21 13:28 | たべもの

写真整理

先日、突然、メインで使ってるパソコンが故障。
電源がまったく入らなくなり、ちょっと焦りました・・・。
とりあえず復旧できたのですが、半年ほどさぼっていた写真の整理を。
パソコン2台のハードディスクと、外付けのハードディスク、
CDに2枚にバックアップ。

電子データは、突然壊れるのでとっても怖いです。
地震が来て、全部壊れたときのために、一応北海道の実家にもDVDとCDを
毎回送って保存してもらってます(笑)。
もちろん、動画もDVDで・・。

毎回ちゃんとやればいいのですが、必ず半年くらい溜まってからやるので
ちょっと反省。プライベートで6年ほど書いてる子供たちの日記も
やっと更新・・。「やろう」と思うと、全部いっぺんに済ませるのですが
「やろう」と思うまでが長い。B型の特徴かなあ。

先日の町民体育祭で踊りを披露したときの写真です。
d0091193_16435281.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2008-11-16 16:44 | こども

近況♪

先月から今月にかけて、病院ばっかり行ってます。

娘の鼻血、子供たちのインフルエンザの予防接種、
私の体調不良に、歯医者。
今までは空いてた耳鼻科も、突然、激混み状態だったし
病院で風邪をもらってきそうな感じも・・・。
マスク完備で通院しないとなあ、と思います。

娘の就学前検診や、学校説明会。
息子の一日入園。
来春に向けて忙しくなってきました。
距離的な事情でまだ学校の決まってない娘(と近所のお友達数人)。
どちらにしても、早く決まるといいなあ。
就学前検診で行ってきた、遠いほうの指定校。
雰囲気はとても好きだったなあ。でも家から2キロかあ・・。

来春から、まったく新しい環境になる、娘、息子、そして私。
元気に楽しく過ごせますように(気が早すぎ・・?)。
[PR]
by bunba2002 | 2008-11-13 23:47
みゆゆんのショップ、無事終わりました!
足を運んでくださった方々、ほんとうにありがとうございました。
みゆゆんをはじめ、ご一緒できた方々にも本当にお世話になりました。
いつも、ショップが終わると、感謝の温かい気持ちでいっぱいになります。

今回も、たくさんの素敵な冬物たちに囲まれて、楽しい時間でした。
どれもこれも素敵でした♪

私の拙い作品をお買い上げくださった方々、本当にありがとうございました。
不具合等ありましたら、すぐにお知らせくださいね!!

最後に・・・作品をひとつ載せわすれていたので・・。
ニットやリネンのしじみ巾着5つと、マリン風(笑)のばねポーチ。
リバティとリネンで作ったブックカバーでした~~。
d0091193_18442390.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2008-11-05 18:45 | ハンドメイド
みゆゆんの1dayおうちshopがとうとう明後日(もう0時過ぎたから明日か)
になりました。
遅くなっちゃったけど、作ったものを紹介します♪まずは洋服系。

長くなりますので興味の無い方はスルーしてください(笑)。

RRさんのチョコ接結でタートル120cm、ラグランT100cm。
d0091193_225678.jpg


同じくRRさんの麻デニムで、ワイドパンツ120cm、七部丈パンツ100cm。
d0091193_226752.jpg


マルベリーさんの、毛っぽい生地(洗濯は可能です)でカボチャパンツ120cm。
これ、写真だとイマイチに見えるかも・・ですが、はかせたら可愛かったです~。
前の右側に、お花のモチーフをつけました。
d0091193_2272991.jpg


ワッフルニットの小花でストレートスパッツ130cm。裾はストレッチトーションレース。
d0091193_2284361.jpg


紺の裏毛ニットでベストを。フード裏にはお気に入りのsnappylifeさんの
飛行機柄ニットを使いました~。100cm。
d0091193_2294295.jpg


カラードロップさんのカラーネップキルトと、ボアを合わせて
モンキーパンツ95cm。裾を切り替えて長めにしたのでスパッツ風にも
はけそうです。
d0091193_23117.jpg


見ていただいてわかるとおり、すべて娘、息子サイズでーす♪
次はコモノ系です。
[PR]
by bunba2002 | 2008-11-04 02:47 | ハンドメイド
第二段です。こちらも、興味ない方はスルーでお願いします♪


少し小さめの、ダブルガーゼのマスク6枚。
マスク、作ってみたかった、ってだけの理由なので中途半端な数です(笑)。
d0091193_23616100.jpg


ちょっと変わった柄のダブルガーゼのマフラー(子供用)。
端は、フリンジにしました。タグが気に入ってます♪
水色の薄手のキルトニットに、ボアを合わせて、フライングキャップ。
今回作ったものの中で一番気に入ってるかも♪ふわふわです。
2~3歳用くらいかなあ?
d0091193_2365389.jpg


最後に・・・変なもの作っちゃいました。多分売れないな。
ソラマメふうの形の、ガーゼタオルです。ガーゼ10枚とワッフルで出来てます。
顔は刺繍。何もかもフリーハンドなので、いびつです。
我が家の子供たちにはなぜか大人気。かばんにつけて幼稚園へ行く、とまで
言ってました(笑)。なべしき、なべつかみ、コップを拭いたりの布巾代わりにも。
5枚作りました。ショップが終わったら、5枚とも我が家にありそうな感じ。
d0091193_241839.jpg


以上、全28点になりま~す。今回(も)作りたいものだけ作ってたので
楽しかったです。見ていただいてありがとうございました。
[PR]
by bunba2002 | 2008-11-04 02:42 | ハンドメイド