こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハンバーガー

息子が入園して7か月。
とうとう、お弁当にハンバーガーを持って行きました。
どうしても持っていきたいというので・・・。

普通サイズのハンバーガーなら、バンズは買ってくれば良いのですが、
幼稚園児のお弁当サイズは売ってません。
なので、夜中パン作りでした~~。

サイズが小さいの、写真でわかるかな?
d0091193_9343566.jpg


次はヤキソバパンか、カレーパンかな~。
[PR]
by bunba2002 | 2009-10-27 09:35 | たべもの

4歳のB型

息子も、先月末にとうとう4歳になりました。

昨日、新生児のときの病気の病後検診にも行ってきて
今回も、異常なしでした♪
(いつもは、成長の様子などを、チェックシートで付けていくのですが
 今回はそのシートを先生が取り出さず、そのかわり先生のお子様も
 通っていた、息子の幼稚園の話ばかりでした・・・笑)。

生まれたときのビデオを思い出して見てみたりしたけど
やっぱりまだ入院前のビデオは見られず・・・。
成人したときにでも一緒に見ようかな♪
とにかく、毎年書いてますが、健康に育っていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれてすぐ入院してたときには、こんなに幸せに過ごせているなんで
1%も予想できなかったので。見守ってくださっているみなさま、
本当にありがとうございます!!

そんな4歳の息子。B型らしく超マイペース。
幼稚園では、お友達と楽しく楽しく過ごしているようで安心なのですが・・・。
家では、怒られることも増えてきました。特にご飯。こぼしたり、遅かったり・・。
先日、ご飯をこぼしてものすごく怒られて、嗚咽で吐きそうになりながら
息子が言った言葉・・・「テレビ、見たかった・・」。
そして、次の日は、また怒られて涙ながらに小島よしおのギャグを始めました。
両日とも、不覚にも怒りきれずつい笑ってしまって・・・。
B型同士の戦いは続きます(笑)。娘にもこの要領のよさを分けてあげたいわ。
[PR]
by bunba2002 | 2009-10-17 18:06 | こども

体調不良・・・?

毎年受けている健康診断。
旦那の会社では、30歳になる歳から、主婦の検診費用を出してくれて
詳しく毎年見てもらってます。

今年は、なんとそれでひっかかってしまって・・・。
夏休み中に結果が郵送されてきて、それ以来、精密検査が終わるまで
落ち着かない日々を送っていました。
精密検査は「大腸カメラ」。
でも、混んでるらしく、すぐは見てもらえなくて、それまではネットでいろいろ
調べては落ち込む日々・・・。
そういえば、お腹が張るなあと思って、カメラを待つ日々の間に一応婦人科にも受診したら
卵巣のう腫が見つかり、こちらも精密検査・・・。
8月半ばから9月末まで精神的にほんとに大変でした。

大腸カメラ1回目は、痛みで途中までしかカメラを入れられず、小さなポリープをひとつ切除。
その1か月後に睡眠薬を使って、最後まで見てもらえました。
結果、異常なし!!!もう「異常なし」なんて思ってもみなかったので、
夢のような気持ちでした~~。

卵巣のほうは、MRIと血液検査で、良性との診断。
でも、大きくなりすぎる前に腹腔鏡で取ったほうが良いらしく、
来年中には手術しようかと思ってます。

今回はほんとにいろいろ考えました・・・。
これまでの人生、ほんとに楽しかったし幸せだったし、私自身、今までのことにまったく
悔いはないけれど、もしも悪い病気だったら、子どもたちはどうなるだろう?とか。
夜中に子供たちの寝顔を見て何度泣いたかわかりません。
悪く考えすぎな性格なので、自業自得ですが、ほんとに辛かった。
でも、私と同じ歳や、もっと若くても、大変な病気と闘ってる人がいっぱいいて
うまく言葉にできないけど、もっともっと人のためになるようなことをいっぱいしなくちゃ
いけないなあ、もっともっとがんばらなくちゃいけないなあ、とほんとに思いました。
息子が病気をしたときも深く思ったことなのに、ついつい不平不満を言ったり
愚痴を言ったり、嫌な気持ちを持ったりしてしまいますが・・・。
生きていられることにもっと感謝をして一日一日大事に過ごしていかなくてはと
思います。多くを望まず、今家族で過ごせることに感謝して過ごしていきます♪

なんだか硬い話になりましたが、健康診断受けましょう~~~~~!!!
[PR]
by bunba2002 | 2009-10-05 14:01