こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おそろい♪

久々の更新+久々のハンドメイドネタです。

薄手のデニム生地で、娘のスカートと息子のパンツを作りました。

d0091193_12275361.jpg
d0091193_1228228.jpg


布:コットンフレンドさん
パターン:ささっとソーイング無料パターン(スカート)
      クールワイドパンツ100cmちょっと大きめに補正

どちらも、フロッキープリント。きのこは、aljannaさんで、RはRRです。
RRのフロッキーをはじめて使ったので、ちょっと失敗。同じフロッキーでも
お店によってコツが違って、戸惑いました。

縫い物もしてるし、ゲームもしてるし(レイトン)、その他UPしたいことはいろいろあるのに
なかなか進みません。12月に入ったら、怒涛のように毎日が過ぎそう。
[PR]
by bunba2002 | 2009-11-30 12:31 | ハンドメイド
またまたドラマネタです。
もう前半が終了した感じかな。

いちばん楽しみなのは、明日からスタートのライアーゲーム2!!!
一日前からわくわくします(笑)。

今回見てるのは・・・
「東京DOGS」
 小栗旬は、花より男子で類をやったときのダメージが大きくて苦手だったのですが
 今回は結構好きです。吉高由里子、かわいい♪

「ギネ」
 医療ものは避けてたのですが、一回目を見たらはまりました。
 紀香も、普段と全然違うし。まわりの俳優さんや女優さんが好きな人ばかり。
 ストーリーは重い・・・。出産ってそんなにリスクばかりだったっけ?と
 思っちゃうくらい。でも、妊娠出産には、いろんなリスクがあるのも本当で、
 二人とも無事に出産できたのがすごい幸せなことだったんだなあと
 ドラマと関係ない感想まで出ちゃうくらいです。このドラマは重いけどおもしろい。

「不毛地帯」
 夫が唐沢の大ファンなので見ざるを得ないドラマ。裏が、あらしちゃんなんだよなあ。
 あらしちゃんは、リアルタイムで見るしかないです(笑)。新しいDVDレコーダ
 買わなくちゃ。これもかなり重いです。自分から進んで見る気にはならない感じ。

「マイガール」
 相葉ちゃんが出てるから。父と娘なんて、あんな簡単なものじゃないとは思うけど
 たまに、マサムネくんとコハルちゃんの笑顔で泣けたりします。
 子育てのいいとこどりな感じもするけど、だからこそ幸せな雰囲気。

「裁判長!ここは懲役4年でどうすか」
 向井くんが出てるから見てます。1回ずつになってるので見やすいかな。
 どうしても、アッキーナをかわいいと思えないのは、歳をとったせいかなあ。
 古風な人が好きなのかもしれないですが・・。

秋冬は恋愛モノがいつもあったはずなんだけど、今回は少なめ?
幸せなクリスマスシーンが期待できるのは、マイガールくらいだろうな(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2009-11-09 12:07

Happy Halloween!

今年もご近所でのハロウィンに参加させてもらいました♪
子供たちがとっても楽しみにしている行事です。

今年は42人の子供たちが参加するということで、お祭り気分!!
しかも、夜6時にまわるので、1年生の娘にとっては冒険気分。
息子も子供チームで(親はナシで)回るので、私も冒険気分でした(笑)。

42人の子供たちがそれぞれ仮装して公園に集まった姿は圧巻。
娘はシンデレラ、息子は「しょうたろう(仮面ライダーダブルの変身前という地味な仮装・・・)」。
二人とも袋に入りきらないほどたっぷりのお菓子を抱えてうれしそうに帰宅しました。

娘のドレスは、一昨年サンタさんにお願いして貰ったもの。今年でサイズアウトです。
息子は、どうしても「しょうたろう」になりたいというので、安い布を買ってきて
「帽子」「ベスト」「ネクタイ」を作りました。ほんとは、中折れ帽なんだけど
型紙がなかったので、テンガロンハットです。マジシャンもしくはカウボーイ的な
出来上がりになりましたが、家族でしめしあわせて「超しょうたろうじゃん」とほめて
ごまかしました(笑)。

d0091193_16145178.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2009-11-01 16:15 | こども