こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

忘れた頃に・・・

今年も、やってきました、溶連菌。
金曜日、学校から帰ってきた娘が「つかれた~」と突然横になってしまいました。
熱を測ったら、38.5℃。
遊びに来てくれることになっていた息子のお友達ママたちに電話してキャンセルに
してもらって、病院へ。
頭の中は「インフルエンザ」。
でも、「インフルエンザ」に加えて「溶連菌」の検査もされました。
そういえば、冬といえば溶連菌ってくらい娘はかかりやすい体質。
やっぱりそうでした・・・・・。

帰宅後も食欲もなく、眠ってばかり。なんとか水分が取れるくらいでまた寝てしまうし。
夜中3時まで起きてずっと見てましたが、そのころになって薬が効いてきたのか、
突然熱が下がってきました。翌朝には、平熱に。
すごいな、抗生物質。もう今ではすっかり元気に動き回ってます。
身近なお友達や息子にうつっていないと良いのですが。

それにしても・・・病院で2500円、薬局で2500円。
医療費、高いです~~。
今月は、私の抜歯もあったので・・・
親知らずの抜歯ですが、骨に埋まっているそうで、
総合病院で、手術室に入っての抜歯でした・・・
ドラマで見るような手術室。心電図もつけて、顔に布かぶせられて、手術着になって・・
出産のときは自然分娩だったので、初めての手術室体験にドキドキでした・・。
高額医療費、請求できるかな(笑)。
[PR]
by bunba2002 | 2010-01-24 14:20

嵐のコンサート

行ってきました、ナゴヤドーム!
今までいろんなコンサートやライブに行ったけれど、
ジャニーズ系は生まれて初めて。
娘と一緒に、楽しんできました♪
顔がはっきり見えるときもあって、顔の小ささとか、細さというか、スタイルの良さにもびっくり。
5人全員、それぞれにオーラがあって。夢のような時間でした~~。

でも、開演前が大変で・・。
グッズを買うのに、寒空の下、2キロ以上、4時間以上並びました。
しかも、そんなに並んだのに、グッズ売り場にはたどりつけず。
(結局は、終わったあとに、走って並んでなんとか買えましたが・・・)。
次回、もし行けたとしたら、グッズは最初から諦めようかな(笑)。

娘は、お決まりの
「ニノが、2回。翔君が1回、手を振ってくれた」と大満足でしたが(きっとまわり数十人がそう
思ってるんだろうな)。
大好きな相葉ちゃんにも会えて(というか、見れて)、うちわも買えて、幸せそうでした。
まだまだ細かく書きたいことはいっぱいありますが、
嵐ファン以外の方には、まったく興味なさそうなことばかりなので
このくらいで(笑)。
私にとってはジャニーズ初、娘にとっては人生初のコンサートでした~。
[PR]
by bunba2002 | 2010-01-19 09:10 | こども
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末はあわただしく過ぎましたが、
お正月は、ものすごくスローに過ごしました。
朝は毎日10時起床・・・。
元旦はおせちを食べ、朝からお酒をいただき・・・。
d0091193_18411670.jpg

テレビを見たり、とうとうやってきたWiiで盛り上がり・・。
眠くなったら昼寝して、大量に買い込んだおやつを食べて。
いくら丼に、すき焼きに、海鮮鍋。ごちそう続き。
d0091193_1847219.jpg

d0091193_18474070.jpg

3日までは本当にのんびりのんびり過ごしました。
今日、4日からは、多少普通の生活に戻そうと努力しています(笑)。

北海道では、20日頃までは冬休みでしたが、
こちらは6日から、新学期。
雪のないお正月にも、短い冬休みにも全然慣れませんが、
早く現実復帰しようと思います。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
みんな健康に安全に過ごせますように。
素敵な一年になりますように♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-01-04 18:42