こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しい春休み♪

春休み、遠くにお引越ししてしまったお友達が、遊びに来てくれました。
午前中は、いつもの体育館で(uaちゃん、いつもほんとにありがとう♪)。
学校が離れてしまったいろんなお友達と久々に会えて、楽しかった~~。

午後は、もとうさぎ組メンバーで幼稚園におじゃましてみました。
先生たちと娘たち。楽しそうに(楽しいのは、娘たちだけかな(笑))お話してました。
息子は、退職される担任の先生とお話。でも最後はまた涙が出そうになって
しかめ面で逃げて行きました。
d0091193_18371065.jpg


夕方まで、狭いながら我が家でたっぷり遊んで、
ママ同士も、久しぶりに会ったけれど、話題は尽きなくて。
幸せ気分で1日を過ごしました。
我が家がもっと広かったら、もっともっとお誘いしたいメンバーがいたんだけどなあ。
息子のお友達も広がって、娘のお友達ともお付き合いが5年目~7年目にもなる
方々がたくさんいてくれて。
変わらずお友達でいられて、本当に幸せだなあと実感しました。
いつもほんとにありがとう♪これからもどうぞよろしくね♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-26 18:37 | こども

先生とお別れ

息子が1年間お世話になった幼稚園の先生が、3月で退職されることになりました。

優しくもあり、ちゃんと怒ってくれるときもありで、私にとっても息子にとっても
頼りにしてる大好きな先生でした。
退職の発表から最終日まで1週間ほど。
数人で手分けして、クラス全員分の写真とお手紙を集めて、
アルバムを作ることができました。
うさぎ組、全員、すごく協力的で、感激♪

d0091193_013530.jpg


d0091193_0152043.jpg

最終日、アルバムを見た先生は、涙を流されていたそうです。
喜んでくださったみたいで、本当に嬉しく思いました。
そして、涙を流す先生を見て、息子も「なんだか寂しくなっちゃった」と泣いたみたい。
泣いたのは男の子が多かったようです(笑)。
いつもやんちゃで、怒られることが多かった息子と、お友達のKくん。
そんな二人が「なんだか寂しくなっちゃったね」と言葉を交わしながら泣いちゃったそうで。
その様子を思い浮かべて、私もなんだか涙が出そうになりました。

先生とご家族がこれからもずっとお幸せでありますように!!
そして、息子にも私にも、春にはきっと素敵な出会いがあるんだろうな♪
次も、優しくも「厳しい」先生でありますように!!
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-21 00:13 | こども

ブラッディマンデイ!!

下の記事で、ドラマ2つ書きましたが、大事なの忘れてました~。
ブラッディマンデイ!!

先週の終わりから気になって気になって・・・
やっと今週、「スパイダー」の正体がわかりましたが・・・。
正直、まだなんとも言えない感じ。結局、彼女はファルコンの何なのか。
Kは、なんのために出てきてるのか。
みなみさんは敵なのか。
折原マヤの名前はいったいなんなのか?
全部、ナゾはとけるのかなあ。「3」へ持ち越し、とか「映画化」とかやめてほしいな。
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-15 11:03

やっと

今日で、「不毛地帯」が終わりです~。
相当おもしろかったらしいのですが、私は結局見ませんでした。
そして、ダブル録画ができない我が家のDVDレコーダー。
また来週から、「ひみつの~~~」が撮れそうです♪

なんだかすっかり嵐さんにはまってますが・・・
5月にある相葉ちゃんの舞台。もしも当選したら、妹と二人で東京旅行♪と
思ってたら、やっぱり落ちました~。そんなに簡単にあたらないか。
ネットでは(ほんとは禁止なんだけど)1枚8万くらい・・・。
コンサートチケットも12万とかになってたからなあ。
今年もコンサート(あれば)行きたいんだけど、舞台落選ですっかり意気消沈です。

で、今回のドラマ。
「コードブルー」「特上カバチ」しか見てません・・・。
しかも両方特にコメントなし(笑)。

来クールはおもしろいのがあるといいな~。怪物くんは、見ます♪
ライアーゲームの映画、見に行かなくちゃ♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-11 23:39
週末、手作りのイベントに参加してきました。
お友達のブースに一緒に入れてもらって、一応(?)出品を。
お店番といいつつ、おしゃべりをして楽しんできました。(久しぶりに会えた友達もいて感激でした)。
土曜日は、娘も一緒に。
マドレーヌを飾り付ける体験教室、もちろん参加しました。
優しい先生に教えてもらえるので、夢中になって大量の飾り付けを。
d0091193_1343208.jpg

d0091193_13433350.jpg


きらきらしたものが大好きな年頃。できばえに満足したようで、家に着くまで
「ケーキは?」「ケーキ倒れてない?」と常にチェックしてました。
そのほか、フェルトのケーキに飾りをつけるものや、生クリームみたいな(食べられない)
デコにビーズをつける体験。どれをみても「やる~」を連発して、絶好調でした。

で、夜中に突然の嘔吐・・・。朝まで数回・・。
午前中は、腹痛が続きましたが、熱は微熱で、夕方頃には、りんごやうどんが食べられるまでに
回復。流行ってる嘔吐下痢なのか、夕飯のてんぷらの食べすぎか・・。
どちらにしても元気になってよかったです♪

今回のイベントや、オークションの出品で、自分のもの、子供のものが後回しになってたので
3月は、子供たちの小物やお洋服を作ってのんびり過ごしたいと思います♪
春休みもあるしね♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-03-08 13:51 | こども