こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マイコプラズマ?

月曜日から、昨日まで、息子が寝込んでました。
微熱ではじまって、食欲がまったくなくなり、高熱へ。
熱がなかなか下がらなくて、夜になると39℃台。
2度目に病院へ行って、偶然お友達ママに会い、
「マイコプラズマ感染症」が流行っていると聞きました。
幼稚園でも、クラスによっては10人ほど休んでいるとか・・・。

マイコプラズマに効く、苦い薬を飲み始めて、2日で回復してきました。
今回は、熱が高いのも大変でしたが、ほんとに食欲がない・・・。
水分は取れるのですが、ほかのものはほぼ受け付けず・・・。
インフルエンザでもこんなにぐったりはしなかったので、本当に心配しました。

そんななか、今日は幼稚園の役員会。
役員のママさんたちとお話していると、あそこでもここでも、「風邪」の話。
かなりの園児がお休みしていたようです。
みんなそろって「食欲がない」と言ってたので、なんだか納得。
入院になってしまった子もいたので、まだかかってないみなさん、気をつけてください~!!

ほとんど笑顔も見せない数日間。心配で心配で過ごしましたが、
昨日から、立ち上がったり、少しでもご飯を食べたり、ニコニコしたり。
変な冗談を言う元気も出てきたので、やっとほっとして眠れそうです。

明日は、学校の参観会・役員会などなど。お弁当持ちで大変・・。
遠足もあったりで、怒涛のようにGWに突入しそうです~。
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-24 22:20 | こども

つるちゃん!!

先週末の、3夜連続ドラマ「わが家の歴史」。やっと見ました。
キャストが豪華すぎて、出てくる人みんな有名人で(笑)。
さら~っと見れたけど、ちょっと疲れました。

そんななか、やっぱり、よかったつるちゃん。
大泉洋、最高でした~。
北海道深夜時代から見てたけど、
「いいとも」にゲストで出たのを見ても、かわってないな~と。
また「水どう」が見たくなっちゃいました♪

今週くらいから新ドラマが始まってきてますね。
今回はまだ全然決まってなくて。
でも、暗いドラマは、朝から気が重くなるので、明るめのがいいです。
おすすめがあったら教えてくださ~い。
とりあえず、「怪物くん」と「新参者」は見ようかな。
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-15 08:11

新しいスタート♪

長かったようで、短かった春休み(後半風邪ばかり)も終わり、
それぞれ新学期がはじまりました。

娘は、2年生になり、クラスも先生も変わりました。
仲良しだったお友達とはあまり一緒になれなかったので、
またお友達作りの始まりかな?
幼なじみのお友達とはまた別のクラス。
でも、登下校も常に一緒で、放課後も遊べるときは常に遊んでるので心強いです♪
先生は、2年目の若い男の先生(キティ好きらしい)。
楽しいクラスになるといいな。

息子は年中に。いちばん仲良しの子と同じクラスになったので
何も変わらず、ニコニコ通園しています。
ただ「先生が一人になった」のが気に入らないと怒っていました。
クラスに先生が二人ついてくれるのは、年少だけだもんね。
4月から、体操教室とテニスも始めて、息子も幼児から子供への第一歩です。

私は、幼稚園でも、学校でも役員をやることに。
どちらも、望んでなったものなので、がんばろうと思います♪
幼稚園の役員は、普通よりたくさん幼稚園に行けるのがとっても楽しみ。
お友達ママと一緒だし、どちらかというとワクワクします。
学校は、わからないことばかりで不安もありますが、こちらも
お友達ママが数人いてくれるので、気持ちがラク。
で、学校へ行く機会が増えるのもまた楽しみ。
働くママたちは、少ない時間をやりくりしてなんとか役員をこなされてて
大変そうですが、私は楽しみながらでなんだか申し訳ない気分。
でも、子供に関わっていられる時間は、年々少なくなるので(親離れ?)
この数年をとっても大事にしたいなあと思います。

ほんの少し忙しい1年になりそうですが、体に気をつけてがんばろうと思います!!
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-10 15:01 | こども

え~~~~~!

大好きなマンガ「君に届け」。
映画化が決まったってニュースは前に見たんだけど・・・。

三浦春馬と多部ちゃん・・・。
どっちも違う~~~。
でも、誰だったらできるとかもないので、なんとも言えないんだけど。
なんでもかんでも映画化するのは考えものだな。
ちづちゃんは?あやねちゃんは?他のキャストも気になるけど・・・。
多分、映画、見ません。

花沢類だって、F4のみんなだって(まつじゅんでも悪くはないけどさ)
実写よりマンガのほうがずっといいし。
ハチクロのドラマだって、ひどかったし・・・。

ちょっと(だいぶ)がっかりでした~。
原作読み直そう。
[PR]
by bunba2002 | 2010-04-02 17:30 | 読書