こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

遠足

良いお天気のなか、遠足に行ってきました。
昨年からのお友達、新しいお友達。
娘のときからのお友達のママたち。知ってる顔がたくさん♪
たくさんの人に会えて、本当に楽しい一日でした。
娘のときは、女の子の遠足。息子は男の子の遠足。
やっぱりいろいろが違って、新鮮でした。
園内を走る電車に乗ったり、鯉にえさをやったり・・・。

あと1回(来年)で、幼稚園の遠足も終わり。
子供が大きくなるのは早いなあ。

娘のみずぼうそう騒ぎは、結局「みずぼうそうではありません」という診断で終わり。
やっぱりなあ。

明日は娘の運動会。私に似て、足は速くないらしくリレーの選手にはなれませんでしたが、
嵐の曲での全校ダンス~~~。つい歌っちゃいそうです。
明日も晴れますように。
[PR]
by bunba2002 | 2010-05-28 18:57 | こども

2回目!!!???

娘のお腹に、虫刺されのようなぶつぶつが。
念のため、と思って病院に行ったら「みずぼうそう」っぽいって・・・。

水ぼうそう、幼稚園のときに終わってるんですけど・・・。
幼稚園で流行ったときに、娘も貰ってきて、そのあと息子にもうつって・・。

内科でも、小児科(←納得できなくて、小児科にも行った)でも、
「みずぼうそうと断定はできないけれど、可能性を否定できない」との診断でした。
出席停止です・・・。
水疱にもなってきてないし、全然発疹が増えてこないし、
熱もない。食欲はたっぷり。
なんだか違う気がするんだけど、出席停止です。
運動会や、息子の遠足にかぶらなくてよかった~と思うことにしました。
早くすっかりよくなりますように。
そして、息子まで2回目にかかりませんように!!!
[PR]
by bunba2002 | 2010-05-19 20:14 | こども

テニス

娘も息子もテニスに夢中!
娘は、1日2時間。週5回までOKのクラス。
でも、ピアノもあるし、お友達とも遊びたいしで、週2~3回が限度かな。
春に出た試合では、サーブが入らないことが多くて、悔しい思いをしたので
今年の秋の試合にむけて、がんばってます。
それなのに、お誕生日に欲しいものは「バトミントンのラケット」だそうで。
テニスウェア、高いんだから、お誕生日かクリスマスにお願いしてほしいものです。

息子も、体験入学が終わって、テニスに入会。
体操教室も始めたので、週2回の習い事です(笑)。
まだまだこちらは週1で、1時間。のんびりペースですが、
いつか、お姉ちゃんに追いつけるかな?
姉弟で本気で打ち合いができるようになるのが楽しみです。

d0091193_1694911.jpg
d0091193_1610214.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2010-05-17 16:10 | こども

3ルデンウィーク

ゴールデンウィークも残すところ、あと2日。
昨日は、あと3日というところ・・・突然息子が「あ~あ、サンルデンウィークになっちゃった~」。
聞きなれない言葉に聞き返すと、

ゴールデンウィーク=5ルデンウィーク=あと5日休みがあること。
という発想で、昨日は、3ルデンウィークなんだそうです。
大人には思い浮かばない・・・。
さっそく家族で、カウントダウンです。

明日になれば、1ルデンウィーク。
ゼロルデンウィークになったら、全員始動です♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-05-03 23:41