こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

はやりもの

最近の曲とか、ほとんど知らなかった私。
ですが、嵐さんの番組は常にチェックするので、いろんな情報が・・・。
そんな情報に一番敏感なのが、娘。
ミュージックステーションとか、CDTVとかの録画を真剣に何度も見てます。
AKB48がお気に入りで、将来はAKBになりたいんだって(笑)。
そういえば、幼稚園の頃から衣装とか踊りとか好きだったかも。
ある意味、プリキュアに憧れてたのと同じ感じに見えます。
とりあえず、一時期の夢だった「○○ストアの警備員」から脱却できてよかった。

それにしても、芸能人を友達みたいに呼ぶのでつい笑っちゃいます。
「カナちゃん」「カエラさん」「のぞみちゃん(大橋ではなくて、佐々木)」。
そんななか、息子は、矢沢永吉を見て「出てこいや~!」!!
イノッチを見て「ねづっち」と、大きすぎる勘違いを炸裂してます。
大騒ぎです。
[PR]
by bunba2002 | 2010-06-28 12:45 | こども

お友達がいっぱい

最近、少し生活が落ち着いてきて、いろんなお友達と会える日が増えてます。
今日は、娘が1歳の頃からのお友達ママと午前中お茶を。
大きくなった子供たちの話をしたり、1歳の弟くんたちに癒されたり。
先週は、娘の幼稚園年少のときのママたちと、子ども無しでおしゃべり。
ママになる前のお友達は、近くにはまったくいないので、
こうやって、子どもがいない時間にも会っておしゃべりできるお友達が
いてくれて本当に幸せです。

午後1時には息子が帰宅。
息子のお友達が計6人来てくれて、大騒ぎで遊びました♪
d0091193_22112599.jpg


しゃぼん玉をしたり、水風船を割ったり、砂場でおままごとしたり。
娘のときも、みんなで集まって、こうやって遊んだなあ、と
しみじみしながら眺めました。
その間、娘が帰宅→近所のお友達と待ち合わせてさらに別のお友達の家へ。

習い事の無い日は、こうやって、怒涛のように過ぎていきます。
そんな忙しい時間。夜になってふりかえって、幸せだなあ、と思います。
明日も忙しくなりそう!!
幸せな忙しさは大歓迎なので、早く寝て明日に備えようと思います~。
[PR]
by bunba2002 | 2010-06-16 22:12 | こども

前歯が折れた・・・

先日、テニスのときに娘が転んで、前歯(永久歯)が1/3くらい欠けて
しまいました。
しかも、テニスで転んだのではなくて、テニスコートへ向かおうとして
転んだようです・・・。
ラケットと水筒を両手に持っていたので、手が出なかったようで・・
すぐ歯医者に行って処置をしてもらいました。
神経や根元のほうは大丈夫、ということで、白い物体(?)で
歯を形成してもらいました。
1ヶ月くらい様子を見て、大丈夫ならOKとのことです。
あまりのショックで、その日はずっと動揺してました。
でも、今は、歯の治療法もいろんなものがあるし、
頭をぶつけたりしなかっただけでもよかったのかも、と思うようにしてます。
このまま、歯が大丈夫だといいなあ・・・。
子供って、ほんとにいつどこで何があるか、わからないですね。
[PR]
by bunba2002 | 2010-06-12 10:16 | こども

もう今年も半分。

今年も半分近く終わりました・・・。
ブログも全然更新できてなくて、気になりつつも毎日なんだか忙しく過ごしています。

娘の運動会も無事終わりました。
今年は、銀色のリボンがもらえてうれしそう。
徒競争の順番は、くじで決めるのですが、
今年もまたまた女2人男3人の組み合わせ。
でも、1位の男の子にあと少しというところまで迫って、2位でした。
八の字(長縄に、連続で次々入っていき、時間内に何回飛べるか競うもの)は、
大得意だったので、楽しみにしていたら・・なんと、回すほうになってました(笑)。
先生と娘とですごい速さで回してました。
2年生の中では優勝でした♪でも、飛ぶところも見たかったなあ。
あれだけ回したら腕が痛くなりそうな気もするけど
テニスで鍛えてるから全然平気みたい。思わぬところで役に立ってます。

学校の広報委員もとうとう私の担当がまわってきたので、
なんとなく忙しくなってきました。
雨が多くなるとなんだかテンションが上がらないので・・・梅雨が短いといいな♪
[PR]
by bunba2002 | 2010-06-08 13:40 | こども