こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もうすぐ運動会

もうすぐ息子の運動会。
今年は、幼稚園のPTA役員もやっているので、
総練習のお手伝いに行ってきました。

娘は、そこそこ運動は得意だったので、心配なく見ていられました。
息子も大丈夫だろう、と思っていたら・・。
かけっこで、最下位を”ぽこぽこ”と走っていく息子。
足が遅いのにプラスして、まったく闘争心なし。
見ていてちょっと(だいぶ)がっかりです~。

来年は、リレー、さかあがり、跳び箱に平均台、高い所からのジャンプなど
難易度が高くなるのでますます心配。
体操教室に通ってるのになあ(笑)。

そして、運動会の中心といえばやっぱり年長さん。
かわいらしいお友達が何人か年長さんにいるのですが、みんな、すごくしっかり
競技をやってました。本番が楽しみです。
[PR]
by bunba2002 | 2010-09-22 20:32

最近

ブログを書くのも、どんどん期間があいてしまってました。
暑さのせいか、歳のせいか・・。
でもほんの少し涼しくなってきて、こうやってパソコンに向かう気持ちが
出てきたのを考えると、暑さのせいだったのかな(笑)。

9月も半ばになって、やっと窓をあけてすごせる日が出てきました。
今年の夏は異常に暑かった。そんな中、先週末は娘のテニスの試合でした。
1年生から3年生までが混ざって行う試合なので、
小さな子から、すごく上手な子までいろんな子がいました。
娘にとっては2回目の試合。前回よりはいろんなことがわかってきたようです。
でも、やっぱりサーブが入りにくくて苦戦。
7試合やって5試合勝ちましたが、いい試合は1試合だけ、という感じ。
次は3月。もうちょっと楽しめる試合ができるといいね!
私は、団体競技しかやってこなかったので、テニスの孤独さを
すごく感じます。ベンチにも荷物だけ。コートに入るのは、自分と相手だけ。
客席からの応援も拍手だけ。私の戦ってきた「試合」とはまた
全然違う世界で、戦っていくんだなあ。精神的な強さが必要みたいです。
[PR]
by bunba2002 | 2010-09-14 10:58