こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

<   2011年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入園入学グッズ

ハンドメイド、全然更新していませんが、
かなり作ってます♪

時期的に、入園・入学グッズ♪
オークションで出品したり、ありがたいことに、結構オーダーもいただいて
楽しみながら縫ってます。

今週末(4日金曜・5日土曜)は、「ゆめ応援プラザ」さんでのイベントに
誘っていただき、出店することになりました♪
いつも、お友達であり洋裁の大先輩である、みゆゆんと一緒の出店ばかり
だったので、お世話になりっぱなし、甘えっぱなしだったのですが・・・
今回は、別の方面からのお誘いで、artaholicのayaさんと二人の出店。
お互い、不安だらけですが、がんばろうね~♪
お時間がある方は遊びにいらしてください。

まだ出店用のものは写真を撮っていないので・・・。
最近オークションでお買い上げいただいたものです♪

d0091193_119182.jpg
d0091193_1193326.jpg
d0091193_1194717.jpg

[PR]
by bunba2002 | 2011-02-28 11:09 | ハンドメイド

今度はB型

先週火曜の夜中から息子が発熱して
今度は、インフルエンザB型でした・・。
ちょっと前に娘がA型、今度は息子がB型。
なんだか忙しいです。

A型(娘のは新型らしい)は、タミフルがすぐ効いて、診断後は
そんなにつらそうじゃなかったのですが
B型は、タミフルが効いてくるのが遅い感じ。
飲みはじめてからも丸1日は高熱が続き、つらそうでした。
インフルエンザ、38.0度台で済む子も結構いるみたいですが
我が家は予防接種をしているのに40.0度近くまで・・。
でも、これで娘は2度目、息子は3度目のインフルエンザ。
毎年ウィルスは違っても少しずつ抵抗力がついていくといいな。
[PR]
by bunba2002 | 2011-02-27 01:10

くつした

息子と、そのお友達数人は、仮面ライダーが大好き。
よく遊ぶお友達も息子も、もちろん仮面ライダー靴下を持ってます。
靴下は、ライダーのフォームごとにいろいろあって。
「明日は、バースね」とか「ガタキリバにしようね」とか
約束をして、幼稚園へはいていくのですが、
この前、小耳に挟んだのが「タトバ、サゴーゾね!」という約束。
次の朝、黙って見ていると、「タトバ」片方と「サゴーゾ」片方を
持ってきました・・・。
とうとう、片足ずつ違うのを履いていくことに・・・。
まあ、本人たちがいいんなら、ということで自由にさせたら
帰宅後、満面の笑み!「右と左も一緒だったんだよ」だそうです。
右にどちらを履くかは、決めていなかったのに、一緒だったんだって。
そんなことで、最高に楽しくなっちゃえる男の子たち。
幸せそうで何よりです。
[PR]
by bunba2002 | 2011-02-18 12:09 | こども

インフルエンザ

学習発表会や、バーテンダー放送開始などなどいろんなことがあって
何から書こう、と思いながらブログ更新できていませんでした。

と思ったら、娘がインフルエンザ。
月曜日(代休)に、二人で買い物して、ランチ食べて、娘はそのあと
お友達と公園で遊んで、テニスに行って・・忙しく過ごしていたら
テニスの帰りに「のどが痛い」。
夜は37.0℃あるかないかの微熱だったのですが
朝は、37.7℃。学校を休んで小児科へ行ったのですが、超元気で
「インフルエンザではありませんね」と見ただけで判定されて
風邪薬だけもらって帰ってきたのですが・・・

夕方くらいから突然39.0℃近くなりはじめて、頭痛がひどくなりました。
「こんなに頭痛くなったことない」というくらいだからかなりひどかったみたい。
そんななか、担任の先生から電話。
「隣の席の子がインフルエンザで休んでますが、Rさんはどうですか?」
だそうで、ほぼ確定だなと思いながら夜間救急へ。
やっぱりインフルエンザA型(おそらく新型だそうです)でした。

昨年息子が新型にかかったときも思ったのですが、タミフルを飲んだらかなり
早く良くなる感じ。娘も今朝は37.2℃くらいで食欲も出てきて
とっても元気です。

あとは、家族、特に息子にうつらず終わってくれることを祈るばかりです。
[PR]
by bunba2002 | 2011-02-09 13:27 | こども

wii fit

久しぶりに、wii fit plusを出して運動していたら、
帰宅した子供たちに見つかってしまいました。
子供たち、すっかりはまってしまって
目標体重(もちろん、プラス方向に)を設定して運動してます。

娘はだいたいなんでも得意。記録の1位はほとんどが娘です。
テニスで培った体力で、どんどんクリアしていきます。

息子は、やっぱりちょっと変なものが得意。
「ジャグリング」は息子が圧倒的に1位(笑)。
「お手玉3つ」コースからランクアップして「お手玉5つ」コースに
なったときには、「おたまごつ!おたまごつ!」と喜んでいました。
微妙に読めて、肝心なところを間違ってるところが息子らしい。
そんな息子は、ジョギングコースを正座したままリモコンを振って
クリアしているので、「おたく系男子」になっちゃうかも。

嵐さんたちのMiiが出てくるので楽しいです~。
[PR]
by bunba2002 | 2011-02-02 16:27 | こども