こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

イベント出品2

今回はお洋服もちょっと作りました。
小さいサイズのチュニックはやっぱり作ってて楽しい。
今回は、ふんわりチュニックと、キャミワンピ
フリルスカート、フリルパンツ、デニムパンツなどを作りました。
フリルパンツは娘サイズの130~140で作ったのですが、
90~100cmがぴったりの女の子ママが
「大きくなってから履きます」とお買い上げくださったのが感動でした。
小さなかわいい女の子。何年後に履いてもらえるのかな、と
幸せな気持ちで見送りました。

キャミワンピはDカンを使って、肩ひもを調節できるようにしました。
リネンと組み合わせた、パンダのかくれんぼの生地はすごくかわいい。
小物にも使いたい感じです。透け感もまったくないし、他の色も欲しいな。
d0091193_2119226.jpg

d0091193_21194881.jpg
d0091193_2120696.jpg
d0091193_21203142.jpg
d0091193_21204899.jpg

d0091193_21235398.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-28 21:21 | ハンドメイド

イベント出品1

手仕事日和ぷちohanaのイベントに、miyuyunnfactoryのブースで
参加させていただきました。いつもと同じく、みゆゆんとartaholicのAyaさんと
一緒です♪
さわやかなお天気で素敵なイベントでした。
作品を手にとってくださったり、お買い上げくださったみなさま
そして、主催者の方や他の出店者さま、本当にありがとうございました。

今回出品したもの、珍しく写真に撮ったので少しずつ載せてみます。
あいにく、前日が雨だったので写真が暗いですが。

まずはフラワーハット3点(3~5歳サイズ)。
1点は、お買い上げくださった方のお子様が、その場でかぶって帰られました♪
娘ももう少し小さかったら、もしくは息子が女の子だったら
かぶせたかったなあ。でも近々、シックな色で娘サイズに挑戦するかも。
d0091193_14324469.jpg


ペットボトルケース5点。
こちらは、私にしては珍しく5点ともお嫁に行きました。
ありがとうございました。娘にも同じものを作ったのですが、息子も欲しがるので
これも近々作ります。
d0091193_14354464.jpg


マグマグポーチ2点。ぞうさんのほうは、お友達のyocoさんが連れて帰って
くださいました。yocoさんなら自分でもっと上手に作れるのに~~。ありがとう。
d0091193_14394143.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-27 14:36 | ハンドメイド

バラとキッシュ

お友達と4人で、お出かけしてきました♪
まずは、「ばらの都苑」というバラ園。
個人のお庭だそうですが、すごーーく広くて無料開放されてます。
20台以上ある駐車場も満車で、人もたくさん来ていました。
なかなか、お花を見に行く機会ってないのですが、
お天気もよくて、バラも満開で清々しい気持ちになりました。
帰りには、ファーマーズマーケットでそれぞれお花を買ってきました。
私は、バラと芍薬。ゴージャスなので我が家には不釣り合いですが
玄関に飾って何度も眺めてます。

そのあと、お友達のお勧めのお店でランチ。
pause cafeという、キッシュが美味しいというお店。
デザートのついたセットをいただいてきました。
キッシュは評判通り、ほんとに美味しい~~。
おいしすぎて無言になっちゃうくらいでした。
メインも「絶対家では作れない味と素材」で最高でした。
デザートもすべて美味しい♪シナモンの効いたキャロットケーキもおいしかった~。
お値段も良心的で、絶対また行きたいお店です。
(小さなお子様連れの方もいたので、子連れOKみたいです♪)

子供の話やドラマの話、お菓子作りの話などなど、話は尽きることなく
次は、前々から決行したかった「飲み会」だねってことでおひらきでした。

今週はみゆゆんに誘ってもらった手仕事日和ぷちのショップに参加しま~す。
納品、ショップ開催、幼稚園遠足、幼稚園参観会、学校運動会と
忙しい週になりそう~。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-22 22:37
先日、久々に街中(笑)でランチをしてきました。
オープンテラスのある「サンフェリーチェ」です。
今の季節、外の席がとっても気持ち良さそうでした(私たちは店内)。
パスタは普通に美味しかったです♪
それ以上にとにかくおいしかったのが、BABBIのジェラート。
「ピスタチオ」のジェラート、ものすごーーーく美味しかった!!
またジェラート食べに行きたいな。

VS嵐、すごく幸せな気持ちになりました~。
ニノの服もかわいかったし、「パーマネント」もかわいい。
翔ちゃんのビスマルク、眠たい大ちゃん。
「ローリングタワー」のTake2や、千手観音などなど。
見処満載でしたね(←私だけ・・?)。
見た後、2時間幸せでした。

で、2時間後の「あらしちゃん」。
やっぱり、5人じゃないのがさみしいです。
VIP飯は、ゲストが・・・。ローラチャン(?)、緊張してるのかなんなのか
わからないけど、見ててかわいそうになっちゃうくらいでした。
「ひみつのあらしちゃん」いつか元に戻るのかなあ。
最近毎回ほんとに悲しくなっちゃいますね(←これも、私だけ・・?)。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-13 08:36

名前をなくした女神

今回のドラマの中でいちばん楽しみに見てます。
こわい~~~。
あんな世界、ほんとにあるのかな。
でも、杏が演じてる主役の侑子ちゃん・・・
ちょっと空気読んでなさすぎだよな、と思うところはありました。
まあ、ドロドロさせるためには仕方ないのかな。

ドラマに比べると、私たちの世界は平和だなあ。
しょせんママ友、って言ってたけど、
ママになってから、おばあちゃんになっても(笑)
付き合っていけたらと思う友達もできたし♪

そういえば、このドラマが始まってから
ちょっと年下のドラマ見てる息子のママ友から「名前で呼んでもいい?」って言われて
それがなんだかかわいくって幸せになっちゃいました。
娘のときは、uaちゃんが率先して名前で呼び始めてくれたから
いつのまにかみんな名前呼びだったんだよなあ♪
学生時代や職場時代と違って、さすがに今は「さん」か「ちゃん」はつくけど(笑)。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-11 09:51

母の日

日曜は母の日でした。
昨年は、子供たちとパパでカレーを作ってくれたのですが
今年は、餃子を作ってくれました♪
夕方にご飯支度をしなくて良いのはほんとに幸せ。
食器を並べたりも全部3人でやってくれたので、のんびりさせてもらいました。
「生肉」を触るってことで、初めての息子はドキドキ。
お肉を触った手を舐めないように、って言われて
「じゃあ、マスクする」とB型に似合わず、慎重な息子でした。
子供たちからはそれぞれお手紙ももらって、幸せな母の日になりました。
ただ、幼稚園で作成する似顔絵入りグッズには、ママの絵の横に
小さめにですが「暴走した火野映司(仮面ライダー)」が書いてあり・・・。
B型らしさも見せてくれました。

昼間、出かけていたら、きれいなフラワーアレンジメントを膝に乗せて
車で出かける家族を見かけました。
私も、母が近かったら親孝行できたかなあとちょっと思いました。
自分の母には、妹と一緒に鉢植えのお花を贈り、
夫の母には、ストールや母が大好きな台湾ドラマのDVD、EXILEのグッズを
贈りました。どちらも、「値段よりも気持ち」で喜んでくれる母なので感謝です♪
[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-09 18:30

胃カメラと大腸カメラ

前回の検査から1年半以上経ったので
再度、大腸内視鏡検査を受けてきました。
昨年末に胃レントゲン検査を受けたとき
「まったく心配のないポリープ有」だったのがちょっと気になっていたので
胃カメラも追加してもらいました。

鎮静剤を使ってくれるので、意識がほとんど無いうちに検査が終わる・・
はずだったのですが、
緊張からか、脈拍が120もあり、鎮静剤を点滴から入れても
まったく意識が遠のかないままの検査になりました。
でも、痛みはかなり軽減されているので、そんなにつらくはなかったです。
先生にも看護師さんにも「眠れない人は珍しい」と笑われて
「脈がずっと120を超えてたから、かなりの時間全力疾走したと同じくらい疲れたはず」と
ねぎらいの言葉もかけていただきました(笑)。
次回こそ、眠ってうけられますように~~。
結果は大丈夫でした。胃のポリープは「胃底腺ポリープ」という良性のものでした。
次は6月頃の婦人科の定期健診、7月頃の乳がん検診です~。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-05-02 23:51
先週末に発売だったオーズの武器、メダガブリュー。
気軽に買える値段じゃないから今回もスルーかな、と思っていたら
息子とおばあちゃんの間で約束ができてました。
「こどもの日」に、おもちゃを買っていいよ、って。

「メダガブリュー」かなりの大きさ&重さで、
息子も大満足。一緒に買った「プトティラ」メダルも加えて
夢中で遊んでます。「プトティラーノヒッサーツ」がお気に入り。
オーメダルセット3は、「買う理由」がなかったので(誕生日でも、クリスマスでも
なんでもなかったから)買ってなかったのですが、
お友達から一個ずつ譲ってもらったりで、コンボ達成。
今のところ、全コンボ制覇です(タマシイコンボ以外)。

さっそく、お友達4人を招待して順番に(ちょっと取り合いもしながら)
楽しそうに遊んでました。

d0091193_045593.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2011-04-30 00:43

参観会

小学校の参観会+PTA総会+引き渡し訓練がありました。
結構長い時間学校にいるので、疲れます~。
長い間人の話を聞くのも1年に1度なのにとても疲れました・・・。
大学時代は、120分の講義が普通だったのに・・・。
もう二度と社会人には戻れない気がしました(笑)。

40人クラスということで、教室も満杯。パパが教室に入ったので
私は息子と廊下で時間つぶしでした。
パパによると、娘は発表して間違ったらしく・・・。
家の勉強でも間違いが多い。
3年生にしてこの状態は、まさに想定外なので
ちょっと本気で勉強を見てあげようかと思います。

低学年にして勉強を教えてあげなくてはならない事態になるとは・・・
ほんとに考えてもいなかったので、かなりショックです。
この先、大丈夫かな~。テニスばっかりやってる場合じゃないな~~。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-04-24 23:25

春の味覚

実家から、毛ガニが届きました。
この時期の、オホーツク海雄武産の毛ガニは、ほんとうにおいしい。
冷蔵で空輸されてくるので、味も落ちず、私たちにとっては
まさにごちそうです♪
子供たちも大好きで、「みそ、みそ」とカニミソを堪能してました。
毎年、ごちそうさまです~~。

d0091193_23515389.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2011-04-20 23:51