こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

別マ&ドラマ

なぜかこの歳になって毎月別マを買ってます。
「君に届け」は、ちょっと展開にびっくり。もうちょっと
風爽絡みが見たかった気もするかな。
で、他の連載もなんだかんだで読んじゃって、続きが気になって。
しかも、読んだあと友達にまわしたりして、
なんだか中高生気分です(笑)。
巻頭の新連載、絵がかなり好きです♪

お正月明け、ちょっとお休みだった嵐さん番組も
ちょっとずつ復活♪
明日は、相葉さんの特番なので、リアルタイムで見ようかな~。
1月期ドラマはもちろん「バーテンダー」♪
あとは、金曜の北川景子のプロファイリングのやつ(最近、ドラマ名覚えられず)。
仲間ゆきえのドロドロしたドラマ。
木8の船越さんのドラマ(ダブルのショウタロウ君が出るはずなので)。
月9はちょっと考え中だけど、キャストが好きなので見るかも。
そんな感じです~。
おすすめがあれば教えてください♪
[PR]
# by bunba2002 | 2011-01-13 21:25
ずいぶん長い間、ブログを放置してしまいました・・・。
そんな間に新しい年に。
あけましておめでとうございます。

12月は、幼稚園のママ友たちと忘年会で深夜2時まで飲んだり
いつもの仲良しメンバーのクリスマス会(今年で8回目?9回目?)もあり、
学校のPTAのお仕事もあり。
年末は、年賀状に大掃除(今年は大量にいらないものを捨てました)。
おせちを作ってなんとかお正月を迎えて、
年始は新幹線でパパの実家へお邪魔してきました。

本当に、あっという間に12月~1月へ。
やっとブログを書く時間もできました。
今年も、みんな健康に無事過ごせますように。
今年もまた一年、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by bunba2002 | 2011-01-09 00:31

子供のしりとり

今日、息子とお友達がしりとりをしているのを聞いてました。
お友達が「ろば」と言うと、
息子は「あ、知ってる知ってる~!だいたいウマでしょ、知ってる~」。
・・・

「だいたいウマ」。ロバにたいしてそんな説明の仕方あるのか。

そのお友達は、年中になって転園してきた子で、家も近くて
ほんとにほんとに仲良し。遊べる日は必ず遊ぶし、
常にバスのお隣に乗って、ベイの話をしたり嵐の話をしたり・・。
でも、3月に多分またお引越ししてしまうみたい。
誰とでも楽しく遊ぶ息子ですが、本当に信頼しているお友達との別れ。
大丈夫かなあ。
[PR]
# by bunba2002 | 2010-12-01 23:49

仮面ライダーオーズ

今年の仮面ライダー人気もすごい!!
去年のダブルもベルトが値上がりしてたり、すごい人気だったけど
今年はもっともっと盛り上がってます。

いまのこの時期(クリスマス前)、オーズのおもちゃは、開店より前に
並ばないと手に入りません。再販のものも再販日に行列。

息子は、オーズ放映前にベルトを入手、そのあとも発売日に入手してきたので
あまり巻き込まれていなかったのですが・・・
今回とうとう当事者(笑)に。

今回のライダー、オーメダルというICチップ入りのメダルで変身するのですが
ベルトに付属してきたのが4つ、剣に3つ、というようにいろんな種類があります。
いま、メダルセット01と02というのが発売されているのですが
01は間に合わなくて買えず、02は11月20日に発売でした。
いろんなお店に電話して(北海道さえも)入荷数を聞いたりしたけれど
朝5~6時には並ばないと確実には買えない感じ。
事情を息子に話すと「わかった。じゃあ、サンタさんに頼むことにする」・・・。
ということで、パパが6時からおにぎり持参で並んで02をゲットしました。
その日のお昼頃、お友達から電話。おじいちゃんが6時から並んでくれて
01を2個手に入れてくれたので1個どう?って。
お友達(とそのおじいちゃん)と、パパのおかげでなんとか夢をかなえられそうです。
それにしても・・オークションでは定価の3、4倍の値がついてるし。
バンダイさんも、もうちょっと考えてほしいです~。
ベルトとか剣をサンタさんに頼んだJくんやAくんはどうしてるかな~~。
d0091193_18365811.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2010-11-23 18:36

女子会??

もう先週のお話になってしまいましたが・・
ママ友たちと、夜の飲み会に行ってきました~。
かれこれ7年以上のおつきあいのお友達。
完全に子供フリーで、夜に飲みに出かけるのはこのメンバーでは初めて♪
新鮮だけど、安心できる顔ぶれで、たっぷり楽しんできました。

限定の「女子会プラン」を予約してくれたので
美味しいものをたっぷり食べて、おいしい甘いお酒を飲んで
3時間たっぷり話してきました。
やっぱり子供の話がメインだけど、幸せな時間でした。
お腹が筋肉痛になるくらい笑って、「次はクリスマス(もちろん子供メイン)だね」
って解散になりました。

何度も書いてるかもしれないけど、誰一人知らなくて寂しかった浜松生活。
ご近所にこんな素敵な方々がいてくださったおかげで
心強く、楽しく、幸せに過ごせています。ほんとにありがとう~~。
また行こうね♪
[PR]
# by bunba2002 | 2010-11-07 16:34

ハロウィン!

今年も、ハロウィンに参加させていただきました~。
ご近所の方が企画・実行してくださるハロウィン。
毎年、企画内容も人数もどんどんパワーアップ。
今年は、44人の子供たちが次々とまわってきました!

秘密の言葉をさがしてシールをもらい、絵を完成させるゲームもあり、
企画のすごさにただただ感激。
子どもたちの仮装も華やかで、楽しい夕方を過ごしました。
仮装は、6~7割が魔女系かな。マントに帽子の子が多かったです。
我が家は今年は超手抜きな仮装だったので、来年も参加できそうなら、
ちょっとがんばろうかな♪

d0091193_1123426.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2010-11-01 11:23

大奥。

とうとう見に行ってきました「大奥」。
先週のレディースデーで行こうと思ってたら、息子が風邪。
一緒に行く予定だったお友達お二方が、一週延ばしてくれて、
本日、やっとやっと行けました。

感想は・・・。
もう公開最後のほうだからネタばれになってもいいのかな~。
というわけで、ネタばれ有りです。

d0091193_2139557.jpg


ニノ、私的には、すごくよかったです。
総髪がかわいかったし。最近、テレビではちょっと肌の張りがないかなあと
思ってたけど、映画では若々しい感じで♪
でも、ニノがたいして好きじゃないじゃない場合・・・楽しめるのか、微妙(笑)。
阿部サダヲはすごくよかった~~。泣いたのはサダヲのシーンでした。
最後、あのまま打ち首のほうがきっとストーリー的には落ち着いたんじゃないかな~。
でも、原作通り、ってことなので仕方ないか。
歳をとると、ハッピーエンド重視じゃなくなっちゃうなあ。

朝一の回で見たので、そのあと、雄踏のspoonさんでランチして
満腹で帰宅しました。ランチも、シフォンケーキも、かなり美味しかったです♪

次は、ガンツかな。神様のカルテかな。君に届け、かな~。
インシテミルも気になります♪
[PR]
# by bunba2002 | 2010-10-27 21:40

君に届け、大人買い。

大好きなマンガ「君に届け」。
8巻までは、レンタルで読んでて、9巻からしか持ってなかったんだけど。
とうとう、全巻買っちゃいました~。
で、読んでは泣き、泣いては読み。
最新刊までくるとまた戻って1から。
3回連続で読んだあと、もう1回・・と思ったけど
これ以上は主婦としてまずい!と思ってとりあえず打ち切りました。

映画、見たいかも。
[PR]
# by bunba2002 | 2010-10-21 09:51

週末にお友達。

日曜日の午後から、我が家のお庭で、パパの同期家族が集まって
バーベキューをしました。
前回集まったのは、1年半くらい前だったかな。
子供たちも大きくなってて、計8人。
小学生2人、幼稚園3人、2歳児3人。
パパチームは、外で。ママたちは家の中で、のんびりおしゃべり。
ママチームは二人も妊婦さんがいるので、出産の話で(?)盛り上りました(笑)。
一人は、パパがオーストラリア出張中で、ママと子供だけなのに
参加してくれてほんとに楽しかった~。
子供たちも、すごく久しぶりなのにすぐ意気投合して、夢中で遊びまくり
みんな笑顔でお別れしました。
パパたちは何をおしゃべりしたのかはわかりませんが、
いろんな部署に別れながらも、仲良く6時間も話し続けてました。
次に集まるときには、奥さんが増えてたり、子供が増えてたりするかな。
良い仲間に恵まれて、感謝の一日でした。
d0091193_1456786.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2010-10-18 14:56

ロッテのラミー

ロッテの、秋冬限定チョコ、ラミー。
大好きです。10末になると毎年食べてる気が。
ご飯支度や洗濯・掃除が面倒でも、ラミーがあれば
少し力が湧いてきます。
運転前には食べられないのが難点だけど。
そういえば、レーズンバターも大好き。
でも、カロリーが気になりすぎて食べられないけど。

d0091193_17585099.jpg

[PR]
# by bunba2002 | 2010-10-16 17:58