人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

4歳のB型

息子も、先月末にとうとう4歳になりました。

昨日、新生児のときの病気の病後検診にも行ってきて
今回も、異常なしでした♪
(いつもは、成長の様子などを、チェックシートで付けていくのですが
 今回はそのシートを先生が取り出さず、そのかわり先生のお子様も
 通っていた、息子の幼稚園の話ばかりでした・・・笑)。

生まれたときのビデオを思い出して見てみたりしたけど
やっぱりまだ入院前のビデオは見られず・・・。
成人したときにでも一緒に見ようかな♪
とにかく、毎年書いてますが、健康に育っていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
生まれてすぐ入院してたときには、こんなに幸せに過ごせているなんで
1%も予想できなかったので。見守ってくださっているみなさま、
本当にありがとうございます!!

そんな4歳の息子。B型らしく超マイペース。
幼稚園では、お友達と楽しく楽しく過ごしているようで安心なのですが・・・。
家では、怒られることも増えてきました。特にご飯。こぼしたり、遅かったり・・。
先日、ご飯をこぼしてものすごく怒られて、嗚咽で吐きそうになりながら
息子が言った言葉・・・「テレビ、見たかった・・」。
そして、次の日は、また怒られて涙ながらに小島よしおのギャグを始めました。
両日とも、不覚にも怒りきれずつい笑ってしまって・・・。
B型同士の戦いは続きます(笑)。娘にもこの要領のよさを分けてあげたいわ。
by bunba2002 | 2009-10-17 18:06 | こども