人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

サンタの報告・・・の前に。

クリスマスも終わり、今年も我が家にはサンタさんがやってきました。
お友達とのクリスマス会も無事終わり・・・
その報告をブログで・・・と思っていたら。

ブログを書くより前に、冬の風物詩(?)も来ちゃいました。
胃腸炎です。
冬休み初日の早朝から、娘が複数回の嘔吐。
朝からは、腹痛がひどくなり、歩くこともできず「痛い、痛い」という状態。
小児科に行って、点滴をしてもらってる間も、痛くて痛くて眠れない感じ。
でも、1時間ほどして、やっと少しラクになったと思ったら、発熱。
インフルエンザの検査や、血液検査もすべてしてもらって、「腸炎」との診断で
帰宅しました。
パパが仕事の日だったので、息子も一緒に病院へ行っていたのですが、
娘の点滴中、ベッドで寝そうになったり、待合室でも椅子に寝転んだり。
お行儀が悪くて叱ったのですが、帰宅してみると、息子も熱がありました。
しかも「気持ち悪い。うぇ、なりそう」。
二人並べて寝かせて、水分を取らせつつ様子を見ていると、パパから電話。
「胃が痛くて熱があるから帰る・・」
ということで、見事三人、胃腸風邪になったようです。

少しずつ食べさせたり、飲ませたり、暖めたり、冷やしたり、とにかく忙しい1日でした。
今日は、全員かなり回復して、息子は、すっかり元気に「たらこご飯」を食べています。
娘は、痛くなるのが怖いので「うどん」「りんご」。
パパは、恐ろしいことに「親子丼」にチャレンジし、胃痛でまた寝ています(涙)。

私にうつると、大掃除、おせち作り、すべて無理になってしまうので
なんとか乗り越えたいと思います~~。
サンタ話はまた次回(笑)。
by bunba2002 | 2009-12-27 13:55 | こども