人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

仮面ライダーオーズ

今年の仮面ライダー人気もすごい!!
去年のダブルもベルトが値上がりしてたり、すごい人気だったけど
今年はもっともっと盛り上がってます。

いまのこの時期(クリスマス前)、オーズのおもちゃは、開店より前に
並ばないと手に入りません。再販のものも再販日に行列。

息子は、オーズ放映前にベルトを入手、そのあとも発売日に入手してきたので
あまり巻き込まれていなかったのですが・・・
今回とうとう当事者(笑)に。

今回のライダー、オーメダルというICチップ入りのメダルで変身するのですが
ベルトに付属してきたのが4つ、剣に3つ、というようにいろんな種類があります。
いま、メダルセット01と02というのが発売されているのですが
01は間に合わなくて買えず、02は11月20日に発売でした。
いろんなお店に電話して(北海道さえも)入荷数を聞いたりしたけれど
朝5~6時には並ばないと確実には買えない感じ。
事情を息子に話すと「わかった。じゃあ、サンタさんに頼むことにする」・・・。
ということで、パパが6時からおにぎり持参で並んで02をゲットしました。
その日のお昼頃、お友達から電話。おじいちゃんが6時から並んでくれて
01を2個手に入れてくれたので1個どう?って。
お友達(とそのおじいちゃん)と、パパのおかげでなんとか夢をかなえられそうです。
それにしても・・オークションでは定価の3、4倍の値がついてるし。
バンダイさんも、もうちょっと考えてほしいです~。
ベルトとか剣をサンタさんに頼んだJくんやAくんはどうしてるかな~~。
仮面ライダーオーズ_d0091193_18365811.jpg

by bunba2002 | 2010-11-23 18:36