人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

胃カメラと大腸カメラ

前回の検査から1年半以上経ったので
再度、大腸内視鏡検査を受けてきました。
昨年末に胃レントゲン検査を受けたとき
「まったく心配のないポリープ有」だったのがちょっと気になっていたので
胃カメラも追加してもらいました。

鎮静剤を使ってくれるので、意識がほとんど無いうちに検査が終わる・・
はずだったのですが、
緊張からか、脈拍が120もあり、鎮静剤を点滴から入れても
まったく意識が遠のかないままの検査になりました。
でも、痛みはかなり軽減されているので、そんなにつらくはなかったです。
先生にも看護師さんにも「眠れない人は珍しい」と笑われて
「脈がずっと120を超えてたから、かなりの時間全力疾走したと同じくらい疲れたはず」と
ねぎらいの言葉もかけていただきました(笑)。
次回こそ、眠ってうけられますように~~。
結果は大丈夫でした。胃のポリープは「胃底腺ポリープ」という良性のものでした。
次は6月頃の婦人科の定期健診、7月頃の乳がん検診です~。
by bunba2002 | 2011-05-02 23:51