人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

この時期に・・・?

娘が、日曜の早朝から嘔吐。
日曜もやっている近くの病院で待つこと2時間。
嘔吐下痢症でした。何度も吐いて、ぐったりして・・ほんとうにかわいそうでした。
血液検査と尿検査と点滴。
点滴をしたら、やっと少し眠れるようになって、顔に赤みもさしてきましたが
話をするのもやっと、という感じ。
でも、娘の性格なのか「大丈夫だよ、ママ」と何度も無理に笑おうとします。
点滴も涙ひとつ見せずちゃんと受けました。土壇場になると、強い子です。
日曜の夜くらいから娘はだいぶ回復。リンゴを食べられるように。
病院の先生も電話をくださって感激でした(容態が気になったときは、あとで
電話で様子を聞いてくださってほんとうに頼れる先生です)。

ほっとしたのもつかの間、今度は私。
たまたまパパの吐き気止めの錠剤があったので、なんとかなりましたが
月曜は一日中寝込んでました。熱も出たり・・大人の38.5℃はつらい(笑)。
娘と息子に、おかゆとおそうめんを作るのがやっと・・。

パパは今のところ元気そうなので、あとは息子にうつらなければ、
一件落着かなあ。それにしても・・ハードな週末でした(涙)。
by bunba2002 | 2007-07-03 12:11 | こども