人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

とうとう我が家にも・・・

幼稚園でいろんなもの(嘔吐下痢、手足口病、溶連菌、鼻水の風邪などなど)
が流行っていて、娘からも「○○ちゃんと、○○くんと・・」と数人の
お休み情報を聞かされていましたが・・。
とうとう我が家にもやってきてしまいました、「溶連菌!!」。

朝、ゴハンを前にして「あんまり食べたくない・・」。
顔色も悪いし、熱っぽい・・。「無理しなくていいよ」と言いながら
様子を見ていると、吐いちゃいました・・。
その後、「お腹が痛い」。
あわてて、幼稚園に連絡し、病院の予約をとりながら
「嘔吐下痢だな」と思って病院へ。

話を聞いて、喉を見て、検査キットをさっと出した先生。さすがです!!
私だったら「胃腸風邪でしょう。水分を取りながら様子を見てくださいね」くらいの
ところですが、溶連菌検査をしてくれました~。やっぱり陽性・・。
でも、薬が良く効く病気だそうで、薬を飲み始めてから24時間たてば
人にうつすことは無くなるそうです。
幼稚園の発表会、娘は日曜午後。お医者様も「大丈夫ですよ!」とのこと。
よかった~~。とにかく、今日明日はゆっくり休ませて、発表会に
備えようと思います。

ここ2、3日、お友達と遊ぼうと思ってもなかなか予定が合わずにいましたが
今となっては遊ばなくてよかったーー。園で仲の良いお友達に
うつっていないことを祈るばかりです。

息子は、中耳炎で抗生剤を飲んでいたので、今のところ無事。
でもうつるかなあ・・。うつっているなら2、3日で出るそうでドキドキです。
変わってあげたい・・。
by bunba2002 | 2007-11-30 12:03 | こども