人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

風邪ひいちゃった。

娘が風邪ひいちゃいました。
朝方一度、嘔吐。でも、そのあとすやすや寝てるので、
「昨日、チョコ食べ過ぎたしなあ。そのせいかな。」と思って
お弁当の用意をしていると、起きてきてまた嘔吐。
幼稚園を休ませて、病院へ行ってきました。
「胃腸風邪」でした。喉もちょっと赤いみたいで・・明日はテニス休みだな。
でも元気におそうめんを食べてリンゴを食べて、
コマをまわし、すごろくをしてました(正月か!!)。

それにしても・・ほんとはママ友達と我が家でランチの予定。
前回もハプニングでキャンセルになってしまって・・。
みんな「よくあることだから気にしないで、お大事に」って言ってくれるけど
本当に申し訳ない2回連続キャンセル。ごめんねーーー。
次回は突然誘います(笑)。

で最後にバレンタインの記録。
年少のときから、大好きな男の子。今年もやっぱり変わらず「Sちゃんに
チョコあげる」ってことで昨日(まだ元気だったので)渡しに行ってきました。
娘はあまり男の子と遊ぶタイプではないのですが、
その子とは、会った瞬間から遊び始めて・・。
そのあとは、仲良しのTちゃんと一緒に、ご近所や幼馴染のこれまた大好きな
お友達にチョコを渡し、最後に、弟とパパにもプレゼントして娘の今年の
バレンタインは幕を閉じました。

息子は、赤ちゃん時代からのお友達で大大大好きなAちゃんと
1つ上のお姉ちゃんで憧れのEちゃん
そして、やっぱり大好きな実の姉(笑)と私と、大好きなおばあちゃんから
チョコを貰い大満足でした。得意げにパパに報告している様子を見て
大きくなったなあ、と胸が熱くなりました。

おまけ・・パパは売店と、取引先の男の営業さんと、出先の事務のおばちゃんから
もらったらしく(笑)。うれしそうに帰ってきました。実のお母さんからも届いてました!
一番幸せなのは、チョコ大好きの私かも♪
by bunba2002 | 2008-02-15 23:37 | こども