人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

やきいも

娘がイモ掘り遠足で掘ってきたオイモ。
今年も大きな大きなオイモでした。
1本はてんぷらにしたのですが、残りは娘の希望で「焼き芋」に。

炭火をおこして、おいも4本と、北海道から送ってもらったトウモロコシ。
さんま、ニシン、ソーセージを焼いて食べました。
トウモロコシは、焼き上がりにおしょうゆを塗って。
大通り公園を思い出しました(笑)。あの匂いはたまらないです。
やきいも_d0091193_1130733.jpg
やきいも_d0091193_11302161.jpg


オイモも、新聞できっちり包んで水で濡らしてからアルミでまたきっちり。
そのおかげで焦げることもなく、ほくほくでした。お隣の子と三人並んで
たっぷり食べました♪

魚もやっぱり炭火で焼くとおいしい。
焼き魚の中ではニシンが一番好きです~。かずのこも最高!!
おいしいものばかり食べて、体重増加中です・・・。
4月にとっても楽しみな予定ができたので、またまたダイエットしなくちゃ。
by bunba2002 | 2008-10-31 11:33 | たべもの