人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

痛恨の遅刻!!

娘のヤマハのグレード試験が終わりました。

実は10:50からだったようなのですが、
ず~~~っと11:50からだと思い込んでて、
手帳にもカレンダーにも、11:50と書いてありました。
なので、10時過ぎにピアノの練習をさせながらお布団を干して
洗濯をして、のんびり準備してたら
お友達から「無事終わりました~」ってメール。
なんだか、いやーーな予感がして(でもこの時点でまだ半信半疑)
ヤマハに電話したら、「Rちゃんは10:50からですよ」。
時計を見たら、10:55。
すぐ来られるなら待っていてくれるとのことで、
ヤマハ着が11:05。
先生方にはご迷惑をおかけして・・・。

昔から時間には、結構真面目なタイプ(だと思う)。
待ち合わせには遅れたことはほぼないし、行事も10分から15分前には
到着するようにしてます。なので、ほんとにほんとにびっくりしました~。
今日も、「20分前にはつくように行こう」くらいに思ってたのに。
これからはいろんな予定をちゃんと再チェックしなくては・・。
もう歳ってことかなあ(涙)。

で、グレード試験(今回は、合否の無い簡単なもの)は、ちゃんとできました。
いつのまにか、和音も聴き取れるようになっていてびっくり。
娘には、ニ短調の和音が出ましたが、大丈夫でした♪
ちょっと前まで、ドミソとシファソさえ間違う(びっくり!!)くらいだったのですが
子供の耳って成長するんだなあ。
by bunba2002 | 2009-02-11 12:20 | こども