人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんにちは。毎日の生活を書きたいように書いてます♪<ロゴby.chatonさん>


by bunba2002

夏風邪

7月に入って、学校や幼稚園生活にもなれてきました。
もうすぐ夏休みだなあ・・・と思っていたら、
娘が夏風邪をひいちゃいました。

お友達の家に遊びに行っていて、迎えに行ったら
「すごく疲れた」と帰りの車中で寝そうな感じ。
体を触ったらものすごく熱くてびっくり。
(お友達にうつっていませんように。ごめんなさい!!)
39度を超えてたので、すぐ病院へ。
近くの小学校では、新型インフルエンザが出たし、
クラスのお友達も、高熱で休んだと聞いていたので、「もしかしたらインフルエンザ?」と
思ってましたが、内科だったので、検査もしませんでした。

頭痛・腹痛・のどの痛みで、夜中も39度後半になり、
ちょっとだけ食べたものも、嘔吐してしまって、本当にかわいそうでした。
朝を待って、かかりつけの小児科へ。
インフルエンザ・溶連菌・アデノウィルスの3つを検査してもらい
すべて陰性でした!!よかった~~。
熱も、37度台に下がり、お腹に優しいものは食べられるようになってきて
まずは一安心かな。
でも、喉がものすご~~~く痛いみたいなので、早くよくなるといいなあ。
ちなみに・・・幼稚園の頃は、お会計500円だけだったのですが、
3つ検査して、お会計3000円+薬代。
前日の内科でも、2000円くらいかかってるし(笑)。
お財布をチェックしてからじゃないと病院へかかれなくなりました。

息子も鼻水が出てるし、今朝「喉が痛い」と言ってたので、
とっても不安。とりあえず、最短時間の通園にして(笑)お昼寝させようと思います。
娘のクラスは、昨日は4人お休みだったとのこと。
その前からもお休みの子が結構いたので、流行ってるんだろうな~。
早く落ち着きますように!!
by bunba2002 | 2009-07-09 11:42 | こども